スタッフブログ
寿司を握る板前さん。
2010.12.06|スタッフブログ

忘新年会プランの中に、お寿司がお品書きに入っています。

恥ずかしながら、回転ずしにしかほとんど行ったことがなく、「目の前で握る姿」は久しぶりに見ました。

今日は、その風景をお伝えします。

学生の頃、お寿司屋さんでアルバイトをしていた経験があり、その当時を少し思い出しました。

形よくかつ固くなく、握るのは結構難しいとのことで、「寿司屋さんに見られたら恥ずかしいから・・・」と断固拒否していた板前さん。

副板長に、「寿司屋にひけはとらないから大丈夫!」の一言で解決。

一つ一つテンポよく、かつ丁寧にすばやく握る、難しい手加減ですね。

”ポンポンっ”と握る音が、心地よいですね。

-
-
Pagetop