スタッフブログ
ホタル祭りに行ってきました。
2011.06.27|スタッフブログ

こんにちは!カズです。6月25日に、山吹天伯峡ホタル祭りに行ってきました!

早速その様子をお伝えします!

会場であるホタルパークでは、心鼓毬彩(しんこきゅうあや)さん達による、

太鼓の演奏が行われていました!なかなか迫力があります!

会場には他にも商工会の方々によるバザーや、金魚すくいなどが行われていました。

さて、ホタルパークからはホタルのいる寺沢川までシャトルバスがでていました。

ホタルはいるのでしょうか・・・行って見ます!

お分かりになりますでしょうか?真ん中の光がホタルです。

写真だと一匹の光だけですが、

実際は、たくさんのホタルの光が辺りを飛びまわっていました。

とても幻想的で綺麗でしたよ!

ちょうど近くでホタルの光を撮ることができました。

ホタルの黄色と緑が合わさったような淡い光って、

不思議と郷愁感がありますねー。

ちょっと失礼をしてフラッシュをたいて撮らせていただきました。

真ん中の葉っぱの上にいます。こうしてみると結構大きかったです!

こんなホタルがどこでも飛びまわれるよう、水が綺麗になっていくといいですね。

ホタルは夜の8時~8時半頃までが一番光る時間で、

ここ一週間がちょうど見ごろだそうです!是非皆様ご覧になってくださいね!

-
-
Pagetop