スタッフブログ
スズムシがやってきました!
2011.08.26|スタッフブログ

こんにちは!カズです。

以前こちらのブログで、最近トンボが飛んでいるのを見て、

秋が近付いてきたのだなぁと感じました・・・といったことを書かせていただきましたが、

今回はさらに、秋を感じさせる出来事!

なんと!湯ヶ洞ロビーにスズムシ達がやってきました!

こちらです。

悠然とした佇まいでいらっしゃる。

今日も朝から、元気にリンリンしてらっしゃいました。

こちらのブログでは美しい音色をお伝えできないのが非常に残念です!

是非湯ヶ洞にお越しの際は是非聴いていって下さいね。

さて、そういって虫かごのなかを観察していると、なんと!

白色のスズムシを発見しました!

これはもしや!世にも珍しい突然変異種!?アルビノ(先天性色素欠乏)スズムシ !?

ビックリして調べてみると・・・実はそうではなく、

脱皮したてのスズムシだったみたいです。

最初に発見してから一時間ほどでだいぶ色が黒くなってきていました。

しかし、こんな瞬間初めて見ました!貴重ですね~。

また何か変わったことがあったらお伝えいたします!

-
-
Pagetop