スタッフブログ
鈴虫って飛ばないの?
2011.09.21|スタッフブログ

こんにちは!カズです。台風が近づきすごい雨ですね!

各地で大変な事になっているようですが・・・。

みなさんも氾濫した川には近づかないよう!気を付けてください!

さて・・・、湯ヶ洞のロビーでは世間でそんなことが起こっているともつゆ知らず、

今も優雅に鈴虫たちが鳴きつづけています。

このように。

あれ?蓋はしてないの?鈴虫って飛ばないの?

そんな風に思った方、いらっしゃいますでしょうか?

実際に湯ヶ洞でもお客さまからそのように質問されることが良くあります。

実は鈴虫は、成虫に羽化したての頃は四枚の羽根があり、飛ぶことがあるようなんですが、

音を出すためか、間もなく自分の後ろ足で二枚を切り取ってしまうそうです。

二枚羽になってからは、飛ぶことができなくなってしまうんですね。

飛べなくなるというリスクを負ってまで、鳴きつづける鈴虫!

ロックな魂を感じます(笑)私も見習わないと!

-
-
Pagetop