スタッフブログ
B-1グランプリおなじみの一品と「信州まめ匠」駒天どら焼きを販売中。
2011.11.23|スタッフブログ

こんばんは、宮ちゃんです。

先日、下呂温泉に勉強しに行ってきました。

私は、長野県温泉協会認定の温泉療養指導士で、主に安全な入浴方法などのアドバイスを行っています。

よりよいアドバイスをお客様にしたいと思い、下呂発温泉博物館を訪ねました。

いろいろとお話を伺い、資料もいただいてきました。

さすが日本三名泉の地ですね!とても良い勉強になりましたよ。

この話は、しっかり書きたいのでまた別日に・・・

さて、本題です。

B-1グランプリでもおなじみ、駒ヶ根ソースカツ丼のソースが売店に入荷しました。

ソースカツ丼でも有名な明治亭さんが製造しています。昨日入荷し、本日半分以上売上ました!

B-1グランプリの人気の高さを改めて感じています。

お店では何度も食べたことがあるのですが、ソースは使ったことがないです。今度試してみますが、

お店の味が食卓で楽しめることはいいですね♪

次にご紹介するのは、駒ヶ根「信州まめ匠」さんの駒天どら焼きです。

豆乳を使用した、ヘルシーなどら焼きです。結構甘いのですが、皮がさっぱりしているので

食べやすいです。(女性スタッフより)

明日の午後からは、受注生産商品の「りんご白あん」「くるみ白あん」「抹茶白あん」のミニどら2個120円も取り扱い致します。

ここからは、私の感想です

あんこが苦手な私も、食べなくては話にならないと思いミニどらを一通り食べてみました。

とてもおいしかったです!!

むしろ普通のタイプよりミニどらの方が美味しく感じました。

たぶん、ミニの方があんこの量も少ないのでくどくないんです。皮も豆乳を使用しているので、甘さ控えめで私にとっては、ちょうどいいんです。

ちなみに、大鹿村の「塩もなか」も食べれます。大好物です。むしろ販売したいです。

↑これは、数量限定(どら焼き作った時にわずかに入荷する)のどら焼きの皮。

意外と人気です。一袋60円とリーズナブルで、おやつにもいいですね。

※上記商品は、御大の館1階売店にて販売中です。

-
-
Pagetop