スタッフブログ
バードセーバー設置しました
2012.01.11|スタッフブログ

カズです。湯ヶ洞のロビーのガラスに、あるものを貼ってみました。

こんなふうに・・・。鳥のシルエット?なんだろう??

・・・実はこちら湯ヶ洞・御大の館では、

たまに鳥が飛んできてガラスにぶつかる事件が起こるのです。

先日もすごい勢いで鳥が飛んできてガラスにぶつかってしまい・・・。

大変な大けがをしてしまっていました。

あまりにかわいそうだったので、なんとか事故を未然に防げないかと調べていると、

「バードセーバー」という、ガラスに貼るステッカーが紹介されておりました。

このようなものをガラスに貼っておくことで、

鳥は「ここに何かあるな!?」ということを認識できるようになり、

鳥のガラス衝突が起こりにくくなるんだとか!!

さて、カズのバードセーバーは効果はあるのでしょうか・・・?

これで鳥の衝突事故が防げればいいのですが。

-
-
Pagetop