スタッフブログ
湯ヶ洞の今日のお刺身は・・・!?
2012.04.23|スタッフブログ

お久しぶりです!!ゆめです。

桜がやっと咲いたかと思えば、小学校の桜は花びらの絨毯になっていました。

キレイなのは一瞬ですね・・・(-Д‐;)

今日、出勤するとまたまた板長から「早く来ないとさばいちゃうに!!」と声をかけられ

カメラ片手に行くと『ひらめ』と『モンゴいか』を今日のお刺身用に仕入れたようで

自慢げに見せてくれました★

ひらめはこちら!!

ひらめとカレイの違いについて板長から講習を受けました。

わたし『えんがわ』がすっごく好きなんです!!コリコリッ♪として

おいしいですよねー♪♪これが『えんがわ』です。

「一匹から少ししか取れないからとっても貴重で高いんだぞ!!」

2,3回言われました(・о・;)

かる~い気持ちで「えんがわ食べたい!!」なんて言ったからですかねぇ?

あと!!こちらがモンゴいかです!!

足の先までピーンと伸ばすと結構なが~いです。

これから夏祭りで『イカ焼き』のいい匂いが屋台から漂う時期ですね~。

こんな大きなイカなので骨もしっかりした大きさで、

イカの頭と同じ形してます!!(あたりまえかっ)

持ってみると軽くて、かかとをこする軽石みたいなんですよ。

スーパーで買うイカは、透明なペラペラな骨なのでそれは見たことあったんですけどねぇ・・・。

板長「なんか、大昔から泳いでるって感じがせん??」

ゆめ「うーん。なんか古代ロマン的な?」

とふんわ~りとした会話をしたモンゴいかです(・∪・*)♪

そろそろ、ご飯の時間なのでお腹がすいてきました。

最近お魚ばっかり載せてるのでたまには違うネタも考えないと・・・(魚だけに寿司ネタ??)

また更新しますね!!

-
-
Pagetop