スタッフブログ
地サイダーのご紹介☆
2013.06.30|スタッフブログ

こんにちは)^o^(アラフォー街道まっしぐらのフロントお局もりちゃんです!

梅雨時で蒸し暑い今日この頃。みなさんいかがお過ごしですか…?

もりちゃんもフロント内のお局として、今の天気のようにべたべたねっとりと

お仕事に精を出しています☆(怖い怖い)

今回はそんなねっとりな、もとい、そんなじとじとした気候も吹っ飛ぶ

「大人の」サイダーをご紹介します☆

IMGP1686

その名も「103」サイダー!(あっ!渋谷にある若者のデパートの仲間ではないですよ!)

これは「てんざん」と読みます。遠路はるばる佐賀県からお越しくださいました。

どんな味なんだろう…小心者(?)のお局は最初戸惑いました。

(ごくん)一口飲んですぐにノックアウトでした(@_@)美味しい!!おいしすぎる!!

サイダーというと無色透明で炭酸のぷつぷつが見えて、甘めなもの、フルーティーなもので、

お酒が好きな私にはちょっと抵抗があるなというイメージがまんまと覆された瞬間でした(・o・)。

 

これはかなりドライで(炭酸もしっかり効いてます)、さっぱりとしていて後を引かないのです。

それからはもう虜で、色々知りたくなり調べてみると…

佐賀県にある天山酒造さんが仕込みに使う天山山系の名水を用い、

同県唐津市相知町産のすだちを使って仕上げたものだそうで、

焼酎やビールで割ってもおいしいみたいです(確かに!)。

 

アルコールが苦手な方でもちょっと雰囲気を味わいたいという方に

もおすすめです。この夏、ぜひ飲んでみてくださいね☆

 

 

-
-
Pagetop