スタッフブログ
ねこのお話
2013.09.23|スタッフブログ

(*^_^*)こんにちは、お局もりちゃんです。

台風一過ですっかり秋の気候になりましたね。

朝晩は寒いくらいです(+o+)。お局は寒いのは苦手です。

さて。

そんなこれからの季節にもってこいの今日のお話。

お題は「ねこ」。

のんびりで、きまぐれで、ひなたぼっこが大好きで・・・

ゴロニャンなあの「ねこ」・・・ではないんです。

 

(゜.゜)えっっ?

じゃぁいったい何の話よ?!って??

IMGP1886

コレ↑これなんです↑

背負い型防寒着でテレビなどで取り上げられて話題に

なりましたね。

名前の由来は諸説あるようですが、

ねんねこ半纏の「ねこ」

これを着て作業をする姿が猫背のようで「ねこ」

猫のように暖かいから「ねこ」

などなど。

ちなみに湯ヶ洞では「エコねこ」(古布をリメイクして

作られているのでエコがついています)。

御大の館では「市田ねこ」として販売をしています。

薄手のものから、厚手のもの、サイズもMとLがあります。

IMGP1889

お局も1枚持っていますが(最初は背中だけで暖かいなんて

ホント??と思っていましたが)、これがなんと暖かい!

冬の定番はこたつにみかんに「ねこ」になりました(^o^)♪

これからの季節に重宝しますので、ぜひ「ねこ」に会いに

来て、手に取って、お気に入りが見つかりましたら

お買い求めください。お待ちしています☆

 

 

 

 

-
-
Pagetop