スタッフブログ
トトロが出てきそうな夜
2014.06.15|スタッフブログ

映画 となりのトトロ

明るい 明るい 夏のよる

お姉ちゃんとメイが外を見ると

 

トトロが種をまいて 水をあげてます

木は見る間に大きくなって 天まで届きそう

あの有名な夜のシーン

 

昨日と今日の

湯ヶ洞の 頭の上には まん丸のお月さん

 クッシー流に言うと

やる気満々の これでもかっていう 大きな

 お月さん

 

昼間みたいに明るくて

 雲も見えて

伊那山地と後ろの南アルプスも

 うっすらと

 

ずーっと待っていたら トトロに会えるかも

  ドキドキしますね 夢ちゃん

今日はまだ夏の始まりだから 肌寒いけど

 

秋が来るまでに

何回こんな夜がくるのかなー

 

この場所で

ずーっと 空を眺めているのも 最高に

楽しいかもしれません

 

湯ヶ洞の夜には 大きな  蒼空が広がっています

 手を伸ばしたら 届くかも

 

 

 

 

 

 

-
-
Pagetop