スタッフブログ
たえこさんの
2014.07.04|スタッフブログ

塩大福のホットサンド

 

適度の焦げ目と

 切り口に美味しい誘惑がいっぱい

「たえこさん これ何! ねえ 一つたべてもいい?」

 って つい聞きたくなっちゃう

 

まん中が 塩大福の 餡

次が大福の皮

外側が食パン 

 

これとっても美味しいんです

 ほうばると口に食パンの優しい歯ざわり 少しこうばしい

 次に もちもちの大福のかわのヒヤッとした感触に 驚き

  このへんから塩のきいた餡の出番です

 三つの不思議なコラボレーションで 甘さももちろん感じるんですけど

 適度の塩味のさわやかさがつづきます

 

濃い日本茶か珈琲にあうかも

 

先日たえこさんは 湯ヶ洞フロント売店で

 塩大福を買ってくれました

そして今日はそれで作った ホットサンドを持ってきてくれたのです

 テレビの朝番組で 変わったホットサンドの 具材を扱っていて

 そこでやっていたようですが 大福しかも塩 というのがミソです

 

ホットサンドとは

パンに具を挟んで焼いたもの

 

クッシー早速美味しく頂きました

さくらさんは うんいい これ

 バターとかチーズとか(ちがった味を) はさんだら

  もう一味 深くなるかも

関川さんは うん美味しいと喜んで食べてくれました

佐々木さんは奥でチャージしながら 頂いていました

 

レシピ

一枚の食パン 8枚切り の上に

塩大福をおいて

もう一枚の食パンをのせて

ホットサンドメーカーで焼きます お好みの焼き加減で

 

 

それと たえこさんの

りんごのアップサイドダウンケーキ

  ええと 紅玉りんごを加工して ケーキにのせて 焼いてひっくり返すと

できあがり クッシーは これで精いっぱいです さっき教わったのですが

とにかく これもすごい迫力で

 うまいのです

 

秋がたのしみ

 

 

 

 

-
-
Pagetop