スタッフブログ
すすきで編んだバッタ
2014.08.01|スタッフブログ

TS3L0597

見えますか すすきの 葉に 三匹のバッタが

とまっているんです

 

         右に一匹

  左に二匹

三匹で フロントで皆様をお出迎え中です

見かけたら声をかけて下さいね

 

TS3L0593

 

先日 たえこさんが 

  くしさん 今度 すすきで バッタを作ってあげますね

 と 言ってくれました

それから段々と すすきの葉っぱが 大きくなってきて

 

そしたら今日 たえこさん ハサミを持って

  ちょっと すすきを取りに行ってきますね

と 言って 外に出て行きました

 

しばらくして すすきの葉を 数枚とってきてくれました

 

クッシーは 一枚だけ取ってくるのかな

 と 思ったのですが そこにはやはり たえこさんのこだわりが

  あるのです

 

TS3L0591

 

指先器用に

 シュキシュキ シャカシャカ 折々 ってかんじで

 葉っぱを 折り紙みたいに てきぱきと魔法みたいに

  折って

 あっという間に 完成です

 

 

くしさん 今度教えてあげますね と

 いってくれましたが

  クッシーは 指が あのように 器用に

   動くか 心配で

 

きっと なんども やり方を 聞いちゃいそうです

  あの 足を 付ける つけかたと

     ひげ (触角) のやりかたと

  すすきの 葉っぱへの 取り付け方  気になります

 

TS3L0595

             指を触れると飛ぶかも

この 緑の葉っぱに

     緑のばったくん の色合いが

   なんとも 新鮮です

 

三匹とも 北海道 出身  

 ロマンチックです

  遠くから ここまで来てくれたのです

 

たえこさん 北海道の 喫茶店で 教えてもらったそうです

  クッシーも その店へ行ってみたい気がします

   どんなお店かな~ と 思います

飲み物は クリームソーダか ブラジル珈琲か

  木の床を踏む いい音がしそうで

入り口のドアに あの カランコロンの 鈴がついているかもしれません

 

きっと珈琲も 紅茶も クリームソーダも 美味しそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-
-
Pagetop