スタッフブログ
今週に入って
2014.09.05|スタッフブログ

沢山のご予約のお電話を頂いています

 

昨日の早番さんは声が枯れてしまったそうです

9月に入り 秋の計画 りんご狩り 紅葉 

お組会の行事 秋のお祭りなど

 

皆様それぞれですが

 思いついたら どうぞ電話を早めに下さい

 仮でもいいの予約をお受け致します

 

1月2日のお泊り予約を頂きました

 お正月は料金は上がりますが

  素晴らしいお料理が出ますので

  皆様ご期待ください

          料金は湯ヶ洞としては 最高に高い金額なのですが

    他の旅館さんと比べるとかなりお得になっています

 

本日の月見草のコース料理

  仲居の桜さんの言葉によると

   すごくおいしそう だそうです

 

 

夜9時過ぎ 同級会のメンバーの方が

 折り紙ありませんか? と フロントに見えました

 あちこち探したのですが 事務所のどこにも無くて困っていたら

  桜さんが家まで取りに行ってくれました

 さっそくお部屋にお届けしたとろ すぐに折り紙教室が始まったようです

  この方は東京で お年寄りを集めて教室を開いておられるそうです

 お部屋での二次会もきっと 盛り上がったことでしょう

 

 

クッシーの家の 百合です 今あちこちで満開ですね

花は23ケありました

admin-ajax

 

秋です

TS3L0782

 

もうこんなに

お米が出来ています

もうじき稲刈りです

  

   なんとこの近くにリニア中央新幹線の駅ができます

   2027年開業 時速500キロ ここから品川までは40分

   新宿駅から考えてみると 赤い電車に40分乗ると・・・八王子駅位でしょうか

   

   キャッチコピーは

      高森(飯田)は東京だ  です

   

   クッシーの家からこの駅までが5分ですから

   朝7時55分に家を出発して8時40分には品川駅に着きます

   私のいとこは東京にいますが 片道3時間かけて通勤しています 

   ここから楽々東京に通勤、通学ができます 結構便利なとこです 250キロはたったの40分です

   また品川駅から地下歩道(ベルトコンベヤーの上に乗っていれば 着いちゃう)

   で浜松町までつながりますから

   ハブ空港となる羽田空港から海外出張が楽々です

   つまり世界もぐっと近くになるのです

       そんな時代がもうじきやってきます

   2030年日本の人口が9000万人になっても この高森・飯田は

   発展し続けるでしょう  だって東京なんですから

   それにご近所には将来を担う子供たちがいっぱいいます

 

TS3L0785

おいしそう

 

信州の農作物がなぜおいしいのか?

  それは昼夜の寒暖差が大きく

   夜は植物の呼吸量が少ないため

    作られた養分(美味しさ)が多く果実などに蓄えられるからだそうです

クッシー感動しました

 

 

 

 

 

 

 

-
-
Pagetop