スタッフブログ
紅葉真っ盛り
2014.11.08|スタッフブログ

飯田の観光案内所にお邪魔していろいろな話に花が咲きました 

観光客の方から

  紅葉を見るのは どこが一番いいですか と聞かれたので

  今ならどこへ行っても最高ですと答えてあげました

と話してくれました

 

TS3L1006

 

確かにその通り

 今地元は紅葉の真っ盛り

  車で走っているといたるところで 美しい光景を

   眺めることができます

 

どこへと目的地を決めず

 なんとなく山方向へ車を走らせると

 面白いかもしれません

 

TS3L1014

 

行く方向は自由 

 と言っても なにもヒントがないといけないので

  不動滝 大鹿 小渋ダム 下栗の里 しらびそ高原 松川ダム

  清内路峠 治部坂峠 平谷 根羽 昼神 園原の里

 いかがでしょうか 参考になりましたか 

 これらは全部クッシーが自分で行ったことのある場所ばかりです

 品質保証いたします

 

admin-ajax

 

そしてクッシーが内緒でこっそりお教えする

 最高品質の絶景紅葉は

 阿智 園原の里 お寺の信濃比叡、本堂から見る南西側の山 (スキー場ヘブンス園原方面)

 本堂で大仏様の方向に向いて立ち 少し右下を見た感じ

   大きな山肌全体が色とりどりに自己主張しています

   きっと今が盛りか ギリギリです お早目にどうぞ

         申し訳ありません 本日はその写真はありません

  クッシーはここへ行ったとき 言葉を失い 感動でぼ~っと立ち尽くしました 

 

 こんな光景を当たり前に眺められるのは かなり贅沢なことかもしれません

 

今日はもう一枚写真をどうぞ

TS3L1011

面白い 雲風景です

 高森旬彩館にて

 

-
-
Pagetop