スタッフブログ
工事をしていて橋が通れなかった     ~~ 人気の部屋201号室
2014.11.19|スタッフブログ

そんなお客様が二組ありました

  どこの橋かなって考えてみたら

  どうも上県道の 追分橋であろうと言う結論に達しました

この橋が通れないと 大変に不便で

  上に迂回すると迷いやすく

  下の迂回は かなり 下りなくてはなりません

  近所に わかりやすい 便利な橋がないのです

そこで 松川方面からお越しの場合は

  下の国道153号線か もう一つ上の フルーツラインを通ってくださると

  スムーズかと思います  よろしくお願いします

 

今日も おとといも ここは熊さんは来ますかと

 お泊りのお客様から聞かれました

 今年県内では 熊さんの出没が多く

  当湯ヶ洞の後ろは深い山ですから そんな質問が出たのかな~って

  思うんですけど

 ここ湯ヶ洞は 熊さん出ませんから安心してください

 そのかわり お猿さんなどの皆さんは時折お見えです

   危害を加えることはまずありませんので 安心して下さい

   もし出くわしたら 慌てず 刺激しないでください

 

 たぶんこれからは 美味しく熟れた フジリンゴが魅力です

  一族の皆さんもリンゴ狩りにみえると思います

  彼らも 家庭を持ち 生活を抱えていますから真剣です

     右手と左手に 一つづつ そして口にも一つリンゴをくわえて

     合計3個

     道路を横断して行きます

  この光景を見ると 複雑です

   ある意味で逞しく・いじらしく 、 農家さんの気持ちになると

    切なく感じます

 

一つはっきりしているのは

  われわれ人間の領域に お猿さんが現れるのではなくて

もともとはお猿さんの生活領域だったところに 当館が建ってしまった

という事だと思います

 

 

一番人気の部屋201号室

 2年前のリニューアルで生まれ変わったこの部屋は

   ツインベットの 先に な・なんと4.5条の畳スペースがついています

 二人で使えばゆったり

  最高4人まで泊まれます

 もちろん南アルプス側ですから 伊那山地との

  ダブルの山風景を楽しめます

 11月の空きを見てみましたが 残念ながら全部埋まっていました

 ごめんなさい

 

 次回は12月の空いている日をお知らせしますね

 

 

 

 

-
-
Pagetop