スタッフブログ
春です 湯ヶ洞です
2015.04.04|スタッフブログ

たえこさんが

 クッシーほらほら お庭のふきのとう

って言って 春を教えてくれました

 

KIMG0993

クッシーは

毎日お庭を見ているつもりでしたが

気が付きませんでした

   早速 写真を撮りに行くと

外はやさしい 春の雨 

 しっとり背中が濡れてくるんだけど なんか

  いい感じの 雨

 

KIMG0991

これを見て

 たえこさん

なんか京都の 有名なお寺の 苔むしたお庭みたい

 うん うん そんな感じ とクッシーも答えました

 

そういえば 二か月ほど前

 BSの二時間ドラマ 常盤貴子さん主演で

  歴史の町、京都の二階の部屋に下宿する英国人の大学教授の 眼を通して見た

 京都の 町 人 文化 独自の風習 そして

秋の京都のお寺の紅葉を贅沢に盛り込んだ 紅葉決定版みたいな

クッシーは思わず その 美しさに感動し

テレビの前50センチで 画面にかぶりつき わ~ 綺麗 の連発

  本当に美しい紅葉でした

  あの番組 もう一度見たいな~  なんて思いながら

 

夕方 座光寺の てっちゃんがお風呂に見えて

 麻績の舞台桜は 八分咲きだに 昨日はそんなに

 咲いていなかったのに 今日行ったらびっくり

   今日は雨で人が少なかったに と言っていました

 雨が四日位続くので 色があせないか 散らないか 心配です

  桜まつりは来週です

 

 

今夜予約確認を差し上げた 名古屋のお客様

  老後に ず~っと通えるような 温泉旅館を探していらっしゃる との事

   近くて いい旅館を お探し中

今回は南アルプス側のお部屋をお取りできなくて申し訳ありません

 次回 早目にお電話下されば お取りできるかもしれません

  とにかく今回は当温泉の湯質を楽しんでみてください

  きっと満足いただけると確信しています

 

-
-
Pagetop