スタッフブログ
いよいよ解禁!アユ釣りシーズン!
2015.06.07|スタッフブログ

こんにちは、宮ちゃんです。

昨日、下伊那漁協アユ釣り解禁となりました♪

さっそく昨日お師匠様と行ってきました。

前日からの雨で、川が濁り水量も多く難しいコンディションでの釣りとなりましたが、

おひることから天気も良くなり、楽しい釣りができました。

アユ釣り二年目で、初心者の私にとってはとても難しいアユ釣りで、たくさん釣り上げることはできませんでしたが

夏の訪れを体感できた一日でした。

IMG_1207

おっきいのはおとり鮎です。

まだまだサイズも小さく、初夏の味わいでした。

 

入漁証・おとり鮎などは、地元の釣具屋さんで購入することができます。

また、釣果情報なども詳しく教えてくれるので助かるところですね。

インターネットで「下伊那漁協」と検索してみてください♪

-
-
Pagetop