スタッフブログ
空がいっぱい
2015.07.18|スタッフブログ

7月23日は大暑

 8月8日は立秋と

暦は秋に向かって進んでいます

 

梅雨明けはまだのようで

 このところの台風のせいか

  お店のスイカ(くっし~の大好物)の売れも今ひとつ

 

梅雨と暑い夏がせめぎ合いをしている感じです

 

七夕のお店の入り口には

 竹に子供たちの書いた願い事の短冊が

 ひらひらと涼しそうに揺れていて

 葉のこすれ合う音が また夏らしくて

   短冊をそっ~と 読んだら 心がドキドキ ほかほかしましたよ

 

KIMG1590

 

 

KIMG1589

 

8月になると空の色が濃くなります

 きっと秋のいろ

 

KIMG1587

でも秋になるのは寂しいので

くっし~は

KIMG1582

7月の空を沢山ご紹介したくて

 シャッターを押しています

KIMG1578

 

あちこちで車を停めて 

   カシャ

 

KIMG1576

あそうだ

 せみの声がみーんみ~んて聞こえ始めると

吉田拓郎の 夏休み という歌を思い出します

 

 

麦わら帽子は もう消えた

たんぼの蛙は もう消えた

それでも 待ってる 夏休み

 

姉さん先生 もういない

きれいな先生 もういない

それでも 待ってる 夏休み

 

絵日記つけてた 夏休み

花火を買ってた 夏休み

指折り 待ってた 夏休み

 

畑のとんぼは どこ行った

あの時逃がして あげたのに

ひとりで待ってる 夏休み

 

すいかを食べてた 夏休み

水まきしたっけ 夏休み

ひまわり 夕立 せみの声

       拓郎さんありがとう

 

 

 

KIMG1570

遠い昔の子供の頃

  心待ちにしていた夏休み

早く来ないかな~

 

 

 

 

 

-
-
Pagetop