スタッフブログ
雨が降っています  霧
2016.01.30|スタッフブログ

お泊まりのお客様から

明日雪は降りますかと聞かれ

クッシーは 大丈夫 絶対雨です

と答えました

 

お客様は安心した様子

 

予想では

都内5センチ

佐久 大雪

長野 松本 雪

でも 高森 飯田は雨

 

いつ雪に変わるかとフロント宮ちゃんと

ヒヤヒヤしながら 外を眺めていました

でもご安心下さい クッシーは嘘をつきません

 

今も静かに雨が降り続いています

深呼吸して鼻をくんくんしてみると

少しだけ 春の雨降りの匂いがします

 

雨が土に落ちる音と

雨樋の中を雨水が流れる チョロチョロの音が

混ざり合って 静かなハーモニー

 

湯ヶ洞地方はよく霧が出ます

 

では今朝撮った写真を何枚か

 

KIMG4788

題名は

ふんわり ソフトな冬

例によって 今一つのネーミングですが

余韻を引く フンワリ感は 伝わりますか

 

KIMG4789

 

これも幻想的 いい感じ

よく見ると 白い雪と 霧のコントラストから

右の木と左の 色の違いが わかりますよね

少し赤いんです左が

 

KIMG4793

霧はソフトな幻想的な効果があります

そういえばクッシーのお寺の晋山式(新たな住職が就任する際の儀式)

、朝の稚児行列の時 ふんわりと現れた霧に

カメラマンは大喜び 演出してもこれまでの

いい写真が撮れたようです

 

あ それから 繰り返しですいません

ここは品川から40分で来れます

品川の地下新幹線駅も一昨日工事が始まりました

なんかすごい深いところです 

もう南アルプストンネルも掘り始めています

 

湯ヶ洞は品川だ!!

ではクッシーが撮りました

品川駅をどうぞ

KIMG4420

クッシーお気に入りの品川駅前の巨大ホテル

メインタワーの35階プレミアムフロアーコーナーツインから撮りました

ここはクッシーが発見した 最大傑作の景色 鉄ちゃん部屋も有り

朝 昼 夕方 夜  更に右側には海が見えるんです

 

その右が羽田空港で1から2分おきに飛行機が離発着します

ベットに伸ばした自分の足の靴下の先から飛行機が飛び立ちます

嘘だと思ったら一度行ってみてください

本当です

KIMG4418

真ん中の白いビルの上が羽田空港

更に上の明るいところが海

少し右に飛行機のライトが小さく見えます

 

クッシーには

このビル群の先に南アルプスが見え

 

KIMG4678

湯ヶ洞から見える南アルプスの向こうに

品川のビルが見えるんです

だってお隣なんだもん

 

それにクッシーの好きな白金台もすぐ近く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-
-
Pagetop