スタッフブログ
夕焼けピンクの山が撮れました
2016.02.08|スタッフブログ

今日の夕方5時15分頃 クッシーはバスに乗るために外に出ました

正面の山がピンクに染まって

それはそれは綺麗

 

KIMG4947

 

KIMG4948

 

KIMG4949

 

KIMG4950

 

KIMG4944

 

KIMG4945

実際はもっともっとピンクなんです

 

今日は地元のしかもごく近い皆様の宴会が多くありました

子供さんも多く 湯ヶ洞内は元気な子供さんの声で溢れていました

 

明日の予想最低気温は朝7時で マイナス7度

結構冷え込みそうです

この地方では

こごえる様に寒いことを

 シミル といいます

要するに 空が晴れ 放射冷却で気温がストレートに下がり

内陸性の気候で盆地や山が 海がないために冷え込む こと

語源はわかりませんが きっと

染みこむ様に寒い からじゃないかな~ と思います

 

何しろもう少し北の福島から来た方が

高森・飯田はとにかく寒い

福島とは全然違う寒さ!!

と言って 嘆いておりました

すいません そう 寒いんです

 

 

 

 

 

 

 

 

-
-
Pagetop