スタッフブログ
たた たぬき君が クッシーんちの畑を
2016.02.13|スタッフブログ

横断中

 

二三日前 クッシーの奥さんが

お父さん今日ね私 たぬきを見たの

えどこで?

うちの庭 歩いて行ったの 玄関のすぐ前

いつ!

昼間

 

KIMG4994

そして今日

おとさん おとさん た たぬきが歩いてる 早く来て

クッシーは 猫の白あんを見間違えたんではないかと

思いましたが 一応 嫁さんの方にゆくと

おとさん おとさん あそこ あそこ!

で撮ったのがこの写真

 

ではもう一枚

 

KIMG4997

今度は頭が右向き

綺麗で スマートに歩く かっこいいたぬきです

要するに

 

たぬき君が我が家の畑を通ったのでは無く

たぬき君の散歩道が たまたまクッシ~んちの畑と

重なっただけのことで

たぬき君の方に 優先権がありそうです

 

嫁さんはしきりに

おとさん たぬきって夜行性じゃないの!?

って聞くんですけど クッシーにはよくわかりません

でもきっと 眼の前の現実が正しいのでしょう

 

多分この地区の人口と

裏山の野生動物の人口を比べると

ひょっとして 動物さんほうが多かったりして

それだけ裏山が深いんです

多数決で負けちゃうかも

なにしろ

息子たちがお世話になった

中学校の地理の教科書では

この地域は 中央高地と言う呼び名で

日本で一番山がちなところ

 地図帳屋さんすいません

KIMG5007

ほらこの一番茶色のところが

クッシー~んちのあたり

なんです

 

青い山をどうぞ

KIMG4981

次は絵が少し小さいですけど

KIMG4982

 

クッシーは中学生の地図帳がとても好きで

時折眺めています

なぜ好きになったかと言うと

テレビで飛行機のキャビンアテンダントさんの持ち物を

見せてもらうシーンがあって

ある方のバッグの中に ななんと中学生用の地図帳が入っていて

ちょうどコンパクトにまとまっていて

いつも持っています とのコメント

 

そ そうなんだ この時からクッシーも

いつもこの地図帳を傍らに置いています

と言ってもクッシーは国内を見るのが中心ですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

-
-
Pagetop