スタッフブログ
来年の大河ドラマゆかりの地松源寺に
2016.12.11|スタッフブログ

たーこさんから

ホットな情報です

 

来年の大河ドラマのゆかりの地【高森町】にツアーバスが、どんどん来ています‼

dsc_1761


ここは、高森町の松源寺、松岡城趾です。
8日の午後2時頃、中京方面からの観光バスが、立て続けに3台到着。

地元のガイドさんが案内して、
亀之丞(主人公「直虎」のいいなづけ)を匿っていた松源寺へと進みます。

 

dsc_1764


山門の屋根には「亀さん」が居ました。

 

dsc_1767


ご住職のお話を聞いた後、ご朱印を希望する人も大勢いました。

 

松岡城趾までしばらく歩き段級の突端に到着。みんな「うわ~!素晴らしい」と、歓声。

 

dsc_1774
 

目の前には伊那山脈、白く雪をかぶった3000メートル級の山々がその奥にかがやいています。
眼下には天竜川が蛇行して・・・
訪れた皆さんは、しばらく眺めを楽しみ、カメラのシャッターを押していました。


ここ、湯ヶ洞に昼食に立ち寄るツアーバスもあります。
大河ドラマの効果も・・・


もちろん大河ドラマも楽しみです(^_^)

 

 

-
-
Pagetop