スタッフブログ
クリスマスイブ
2016.12.24|スタッフブログ

kimg8281

 

 

クッシーはクリスマスの夢を見たんです

 

クリスマスパーティーのある

六本木の柿の木坂までは

車で10分くらい

 

乗っかって いつも思うのは

つかないでつかないで 永遠に

つかなければずっと一緒にいられるから

 

きっと お洒落な横浜経由か

いっそ軽井沢を回ってゆけば

時間が稼げる

 

 

突然

ねえ どっちの道が近いの って聞かれて

あまりにも不意なので

思わず 最短の道を教えてしまった

 

どうしてって 後悔してる

 

 

あの歌を思い出す

 

吉田拓郎がつくって 

由紀さおりが歌った ルームライト

 

あなたが運転士に

道を教え始めたから

私の家に近づいてしまった

あの薬屋の角を左に曲がると

車はもうすぐ止まり私はおりる

ルームライトにボンヤリ

あなたの横顔がみえる

そのせいじゃなくて 疲れてるみたい

・・・・・・

もう送られることにも 慣れてしまった

 

今年のイブは少し しあわせ

少し 切なく

 

 

 

kimg8282

 

クリスマスの夜に聴く曲

クッシーのオススメ1は

JUJUのつぐない

 ボサノバ アレンジの一曲

 けだるく やさしく 思いやりに溢れた

 この曲は心を癒してくれます

 やっぱり 雪には ボサノバ

 

 

クッシーのオススメ2は

 高橋真梨子が歌う

 はがゆい唇

1993年 ニューヨーク カーネギーホールの動画がいい

セクシーで エネルギッシュな表情は

左側からの顔が一番好き

 

そう 街は大きな鳥籠ね

みんな 飛べないの

 

歯痒いのよ その唇

キスする場所 間違えてる

心の傷なら そんなとこにない

 

歯痒いのよ その口づけ

私の中の落とし穴

ぽっかり空いてる 孤独を塞いで

 

ねえ 少女染みたせりふでしょう

時よ このままで

 

歯痒いのよ その口づけ

夜の闇を 乱すくらい

ぴったり二人の 溜め息重ねて

 

クリスマスの夜は

意味深に 

クリスマスの夜は

こころホットに 

だって年に一日だけなんだから

勇気を出して

一番好きな人と一緒に

トナカイさんも サンタさんも

応援しています

 

さあ プレゼントを抱きしめて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-
-
Pagetop