スタッフブログ
権兵衛峠の蕎麦屋さん
2017.02.14|スタッフブログ

クッシ~は

嫁さんと木曽に行ってきました

 

立春 夏至 秋分 冬至

くっし~と奥さんは

神社へお参りに行きます

 

今年は北の方向

木曽の南宮神社

権兵衛峠から19号線を左へ曲がって

すぐの左側に立派な神社があります

 

今年の徳は北の方向

正確には北30度を10度ずつに分割して

最も西側の10度

チャンスに気づき

チャンスに乗れるように お参りしてきました

 

幸い雪も無く

無事に行ってこれました

 

伊那市まで行くと

かなり景色も違ってきます

湯ヶ洞のあたりより 広く

遠くまでゆったり見えます

 

 

KIMG8703

権兵衛峠を登っています

 

 

KIMG8706

 

蕎麦屋さんの門

 

 

KIMG8707

 

さあ  どうぞ

 

KIMG8708

 

 

さあ 召し上がれ

 

KIMG8710

 

10割そば ざるそば

 三段

美味しいに!

 

KIMG8715

 

皆様も行ってみてね クッシ~ オススメ

 

窓の外の 雪景色も ご馳走

 

いかにも信州 紛れも無く信州

 

 

信州はそばの産地

  そばは悲しいかな 痩せた土地に合っていて

  土が痩せているほど いいそばがとれるんです

 

 

KIMG8716

 

クッシーの奥さん 後ろ姿ですいません です

 

いい感じ ここを歩きます

 

KIMG8718

 

 

芽はまだ固いけど

なんとなく春を感じます

クッシーの動物的 勘だけど

なにしろクッシ~はこの信州に住んで61年

 

ここで生まれて ほとんどずっとここだから

 

KIMG8719

 

風の声が聞こえます

少し春の季節の知らせ

 

KIMG8720

 

 

伊那上から見る 南アルプス 

ここから白い山までは 約30キロ

そのさらに30キロ向こうに甲府盆地がある

 

景色を見ているだけで

満腹になる

信州は実にいい

 

 

KIMG8727

 

峠を振り返って

 

 

 

 

 

 

 

-
-
Pagetop