スタッフブログ
虹~
2017.04.06|スタッフブログ

みぞれが降って 雨で 晴れました

本日一組目のお泊りお客様がみえる1分前

まるでそのお客様をお出迎えする様に

虹が 二重に

 

KIMG9047

 

 

KIMG9049

 

 

KIMG9053

 

 

そう言えば

久しぶりの虹

三枚目の写真が一番 色 恋(濃い)

眩しいほど

 

クッシーもタケチャンも

カツマタ君も さくらちゃんも

皆で 外に出て 見ました

 

今日の湯ヶ洞の

空のキャンパスは 雨 みぞれ 虹

結構忙しい

 

そして夕方

 

 

KIMG9055

伊那産地に

赤い帯の光

反対側の西の空の隙間から

光が帯状に差し込む現象

 

年に何回しか見られない

珍しい景色

 

KIMG9057

 

 

そして少し時間が経った頃

隣のフロント席の

たけちゃんが 串原さん ほら空がピンク!って教えてくれました

 

 

これ

KIMG9062

 

実際は色がもっと濃い(恋)のです

 

そしてカメラで出来栄えを見てみると

二つのピンクの雲の間に

珍しいものが写っていました

 

白い三つの雲

萌えたつ様な

ダウンバーストの様な

縦に流れ落ちる様な 雲

 

空の番人クッシーも

初めて見る 形

 

 

KIMG9065

 

 

 

KIMG9069

 

そして

この1分後

三つの雲は合体したのか

白いもやっとした雲になって

  つまり凡人の雲に戻り

周りと同じになりました

 

 

湯ヶ洞は

空の百貨店

色んな景色を映し出してくれますが

次に何が来るかは全くわからない

誰にもわからない

きっと 空 本人にもわからない

 

このキャンパスは

チャンスと同じ!

 

チヤンスの神様には

前髪はあるが

後ろ髪がないそうです

だから前に来た時に

すぐ捕まえておかないと

 

横を通りすぎてから

捕まえようとしても

もう遅い

 

だからクッシーはいつも

空を見ているのです

 

 

 

 

 

 

-
-
Pagetop