スタッフブログ
くるくると 風ぐるま
2017.04.30|スタッフブログ

KIMG9339

菅原洋一さんの歌った

乳母車

めずらしく晴れた日の坂道を

あのひとと肩並べ歩いている

三年のとしつきがそこにある

うめられぬとしつきがそこにある

風ぐるまくるくるとまわり出し

おさなごがあどけなく手を伸ばす

風が出て来たからと あのひとは

乳母車押しながら去って行く

 

カラカラと回る風ぐるま

見ていると この歌を思い出す

 

少し離れた自分のところは風がないのに

先にある風ぐるまは回っている

そこには風がある

しかも三連の羽は

回る方向が異なっていて

不思議な気持ちになる

 

 

KIMG9350

 

ゆらんの横綱さんはリサイクルの達人

ペットボトルを再利用した手作りの風ぐるまを

御大へ持ってきてくれました

 

駐車場の植え込みの中で

6個が元気よく回っています

 

綺麗!

売って欲しいって声が多くて

 

KIMG9348

 

うふ

そうしたらコアラちゃんと

岐阜までドライブして

いただきに伺うかも

 

KIMG9351

 

風ぐるまさんが羨ましい

風が見えるから

 

 

 

 

 

 

 

-
-
Pagetop