カテゴリー

アーカイブ

2017.06.05 ブログ

南信州 2017鮎釣り情報

 

こんにちは、宮ちゃんです。

昨年好評だった(?)アユ釣り情報を掲載します。

下伊那漁協管轄の天竜川水系は、6月3日にあゆ釣りが解禁となりました。

早速行ってきましたので、ご報告します。

初日、45匹ほどです。

サイズは小さめで14センチほどですが、9時過ぎには背がかりがはじまり久々の感触が味わえました。

(私が入ったのは、喬木村の支流です)

事前情報で、飯田松川は大いに期待できるとのことで、大変混雑していたようです。

サイズも18センチほどとこの時期にしては、いいサイズとのことです。

天竜川本流は、明神橋下流に入りましたがまったく反応がなかったです。

釣具屋さんからも、「まだ早いよ」と言われてましたが、どうしても本流に入りたくて・・・

きっと、ギャラリーからは苦笑いを受けていたでしょう。

1年ぶりの鮎の香り・・・いいですね♪

 

一覧へ戻る

Page Top