カテゴリー

アーカイブ

2017.06.20 ブログ

梅雨になったんですが

 

あまりまとまった雨が降らなくて

クッシ~~~んちの野菜畑はからから

嫁さんは毎日のように

水をやっています

時々曇るんですが

あまり雨になりません

大門スカイデッキから

朝4時50分頃日が出て

うん そのかなり前から

白白と明るくて

日が出て10分もすると

真昼みたいに明るいんです

もうお昼くらいに

日差しがギンギンで

これは午前10時くらい

なんとなく掴みどころがないんですけど

いい感じの雲

空の番人クッシーは

この空にかなり満足しているのです

クッシーの2階部屋から

いいね

これが一番

飯島

左手は

日曽利地区

先日

飯田市内 JR飯田駅前の

飲み屋さん 名店の 〆清 しめきよさんに

行ってきました

ほぼ2年ぶりかな

カウンターに座って

おでん 豆腐 玉子 こんにゃく

ネギダレのせて カラシをつけて

それとやっぱり

名物 おたぐり

シンプルな味付けなんだけど

食べるほどにうまい

奥が深い

新発見

夕方入ったときは

ある程度の年のお客さん

クッシーが立ち上がろうとした

八時頃

なんとふた組の若い 別々のカップルが

店に入ってきた

今度は

おたぐりの 三ッ輪食堂

もも焼きの 朝日屋

夕方になると大きな提灯が下がる 赤い

美味しさと 異次元の空間にタイムスリップさせてくれる

赤い提灯 ちょうちん

行こうっと

それと

焼肉の徳山 焼肉の街飯田の原点

煙がいっぱい出る 元祖焼肉屋

誰もこの店を越えられない

地元に生まれて良かったね

こんなうまい店が

すぐ近くにある

今回 二番目のお気に入り

 

一覧へ戻る

Page Top