カテゴリー

アーカイブ

2016.07.18 ブログ

2016 南信州アユ釣り情報

 

こんにちは宮ちゃんです。

アユ釣りの情報です。

先日7/14の釣行記録で、前日のゲリラ豪雨により天竜川には入れず、天竜川水系の小川での記録です。

人も多く入る人気河川なので、数は期待できませんが”サイズが大きい”とのことです。

午後からの釣りでしたので、短時間勝負。

夕立が降ったので、2時間ほどの釣りでした。

時間帯もあってか、数はやはり出ません。(計4本でした)

サイズは、体高もよく満足できる大きさでした。

私は、オイカワをたくさん釣りました(泣)

でも久しぶりに見ましたよ!オイカワは清流に住む魚なので、そこの鮎はおいしいわけです。

釣りあげたとき、スイカのようないい香りがしますからね。

脂がのっており、おいしくいただけましたよ♪

来週は、根羽川へ出陣予定です!

一覧へ戻る

Page Top