カテゴリー

アーカイブ

2016.08.04 ブログ

家庭菜園便り

 

たーこさんより

家庭菜園便りが届きました

今回は【ビーツ】です。
「ビーツ」はロシア料理のボルシチに使われる赤色の元になるお野菜ですね。
そのビーツの種子を蒔いて育ててみました。
間引きした葉っぱはサラダにして・・・

畑では、立派なビーツに成長しました。

半分に切るとこんな感じ。

ボルシチには暑い季節なので、冷製スープを作ってみました。

コンソメ味で牛乳と会わせたら・・・きれいなピンク色!

次に、堀ったばかりのキタアカリでコロッケを作りました。
茹でて刻んだビーツを混ぜてみたら・・・
かなりなショッキングビング!

パン粉をまとっても・・・
ビング色は隠せません。

味をしめた たーこサンは秋にたーくさん、ビーツの種を蒔いて・・・冬・・・
ボルシチであったまる計画です。

 

一覧へ戻る

Page Top