カテゴリー

アーカイブ

2016.08.29 ブログ

信州の空がいっぱい さくらさんがレインボー雲を撮ってくれました

 

さくらさんが送ってくれたのは

虹色の雲の写真

場所は

フルーツラインから南⁉西の空❗

ほーら よく見ていただくと

真ん中が辺が 虹いろっぽくて

なんでこんな色になるのかは

解からないんだけど とても不思議

実はクッシーもこの二日くらい前に

やっぱり同じ様な写真を偶然に撮りました

これがクッシーが撮った写真 そのときは気づかず

後で見つけたんだけど

さくらさんの場合は気づいてから

撮影したそうです

この真ん中辺にも

虹の色は一般的には7色って

言われていますが 無限!って説もあって

中国では二重の虹をオスとメスの龍とみる説

自由と平和のシンボル

アイスランドの神話では

神々が地上に降りてくるための懸け橋

クッシーからのプレゼント

これ

さすがハワイ

ナンバープレートに 虹が入ってます

やっぱりハワイは 粋(いき)です

やっぱりハワイはロマンチックです

そしたらこのナンバープレートに

オプションを付けて 日によって

七色でいいから その日の好きな色にナンバーが変わったら面白い

今日は青

明日は赤

クッシーが好きなのはピンク  ピンクは七色に入っていないかも でもいいんです

実はクッシーはピンクのネクタイが好きで

いっぱい持ってるんだけど

なかなか使う機会が少なくて つまり傷まないので

でもどんどん買うので 自然と増えて   どうしよ

二十歳の時 渋谷のお気に入りのネクタイショップに

ピンクのネクタイを買いに行ったんだけど

え! ピ ピンクのネクタイですか そんなのありませんって

冷たく断られて 凄いショックを受けました

・・・ 世の中 間違っとる・・・ と本気で思ったのです

あれから

あれから36年経ったある日 テレビを見ていたら

京都市長の秘書さんがピンクのネクタイをしていて

よし やっと クッシーの時代がやってきたんだと 思ったのです

そう言う訳で

オプションでナンバーの色を変えられたら

クッシーはピンクが一番多いと思います

さくらさんの五枚目

虹は

見ただけで 幸せになれる

いま沢山の虹を見たから

より幸運がやってくるのです

!!!!

 

一覧へ戻る

Page Top