カテゴリー

アーカイブ

2016.09.14 ブログ

業務さんの底力

 

こんにちは!宮ちゃんです。

今日は「こだわり」をひとつご紹介します。

といっても、当たり前のことかもしれません・・・がしかし

これが継続できるスタッフさんはすごいと思います。

私は業務さん(リネンや館内外の清掃管理スタッフ)に偉そうに話をします。

お客様は、当館に来られる(入館する)とき

「入るときは、”下”を見て入る」=目線が下から上へ

「帰るときは、”上”を見てかえる」=目線が上から下へ

これは自論ですが、心理的なものもありこのような動きをする人が多いと思っています。

ですので、一番最初にみる駐車場や玄関は特に注意し毎日管理します。

そこが”こだわり”です。

玄関の掃除は特にこだわっていて、朝と夕方に自動ドア止めて細かくやります。

レールにごみはないか、ガラスに指紋はないか・・・

当たり前のことですが、毎日継続することは大変です。

それをやってくれるスタッフさんは、立派です。

特に、業務さんはピカピカにしてくれます。

そこに「底力」を見ます。

 

 

一覧へ戻る

Page Top