カテゴリー

アーカイブ

2016.12.06 ブログ

クリスマスがやってくる

 

湯ヶ洞のフロントにクリスマスツリーが

現れました

クッシーは毎年の事なんですけど

このクリスマスツリーを見ると

ドキドキ

ワクワク します

早くクリスマスが来て欲しいと思う反面

お楽しみは ず~~っと取っておきたいと思う

気持ちが交錯するのです

とにかく

今年はどんなクリスマスになるんでしょうか

今からこころウキウキ

胸ドキドキ

あの 京都人の密やかな愉しみの

お菓子屋さんの

若女将はどんなクリスマスなんだろう

似合う着物姿で

ケーキを下げて

クリスマスツリーをふっと見上げたら

きっと絵になる

そんな美しい人に

声を掛けたいんだけど

もしそうしたら

自分の舌足らずの言葉が

せっかくの美しい絵を

壊してしまいそうで 怖くて

とても 声をかけられない

やっぱり黙って静かに

佇んでいるのが 一番似合いそう

でもまた何もできない自分が切なく

もどかしい

心のなかで気持ちがぐるぐると回って

つらい

きっと 京都慕情の歌詞が

慰めてくれる

 

一覧へ戻る

Page Top