カテゴリー

アーカイブ

2017.11.08 ブログ

信州の深まる秋

今 湯ヶ洞・御大のある信州は

秋真っ只中 少し冬の地元のから

秋の香りのするメールを

お送りします

 

た~こさんから もらったメールです

 

今日は、松岡城址に行って来ました

絵になる風景だったので、思わず写真を撮ってみました。

松岡城址の秋をお伝えします。

 

松源寺の鐘楼に、今年も柿すだれが、吊るされました。

朝日に照らされて柿がオレンジ色に輝いています。

 

 

 

 

 

 

松岡城址に歩んで行くと、木々も色づいてきれいです。

 

 

 

 

松岡城址の突端から眼下を眺めると・・天竜川付近に川霧が浮かんでいました。この川霧が市田柿を美味しくするんだそうですよ

 

 

 

ベンチに腰かけて・・・【おにぎり】でも食べて・・・

の~んびり・・・したくなる・・・

そんな小春日和の松岡城址でした。

一覧へ戻る

Page Top