カテゴリー

アーカイブ

2017.12.03 ブログ

こころ ホットな一日 ㈱南信精機製作所さん

先日クッシーは飯島町にある

㈱南信精機製作所さんにお邪魔しました

駐車場に車を停め玄関から

階段を上がり二階の事務所へ

その間 駐車場も社内も

とても綺麗、無駄なくシンプルな雰囲気は

とても心地よいものでした

 

ドアを開けるとそこは広い2階事務所

総勢で15から20名位の方が

仕事をしておられました

クッシーはカウンター越しに

一番近いと思われる女性に

頭を下げごめんください と声を掛けました

すると私に気がついた

近くに居た他の女性も立ち上がり

同時に三名で いらっしゃいませと笑顔で挨拶を頂きました

わっ なんて素晴らしいとクッシーは思いました

 

そして 次の瞬間 なんと

同じフロアーに居た

他の全員の皆さんが 呼吸を合わせたように

同時に一瞬で立ち上がり

たった一人のクッシーに向かって最敬礼

笑顔でいらっしやいませと

言って下さったのです

 

クッシーも思わずにっこりの

最敬礼でご挨拶をさせて頂きました

 

クッシーはこの一瞬で

この会社の皆さんを

全て100パーセント信用しようって

思ったんです

 

弛まぬ努力の継続

常に工夫し努力し

磨きあげたものを

更に磨き上げてきた皆様の

卓越した行動力・実績

それがたった1秒から2秒の挨拶の中に

全てが織り込まれていると感じます

たった一瞬の行動で100パーセントの

信頼を勝ち取る能力

しかもこの力は5年・6年という短い時間ではなく

何十年という永い期間によって着実に

形成されてきたものであると確信するのです

 

クッシーの様な凡人には

とても追いつけない領域であると

感じちゃいました

でも1パーセントでもいいので

近づきたいと思います

 

この一瞬から

クッシーの心も 冷えていた指先も

即座に温かくなり

この日ルンルンの一日になりました

 

クッシーはこの日

午前11時34分の御社への訪問を

一生忘れることはありません

ありがとうございました

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

Page Top