カテゴリー

アーカイブ

2017.02.18 ブログ

感性

 

12月は夕方4時半頃夕焼けが始まりましたが

今は1時間遅れの5時半に 夕焼けがやってきます

日暮れも1時間ほど遅くなりました

夜明けは30分ほど早くなりました

雪が降り

こんな感じに近くの山が白くなりました

伊那山地にも少し雪がきています

南アルプスも白い

夕焼けが始まりました

中央の雲がいい感じです

クッシーの 空の番人 特等席から

今日ラジオで聞いたのですが

ある人が

○○から三島に引っ越したそうです

そこで発見した素晴らしいもの

それは富士山

朝となく昼となく

晴れの日も雨の日も

日々美しい姿を見せてくれるそうです

感動の連続

農家の方が耕運機に乗りながら

カメラで撮るほど美しい 富士

その富士山も見えない日があります

手前の地元の山はデンと見えるのに

今日は富士山はお休み

富士山は他の山に会いに行っているのかしら!

とその人は言いました

いいよねその感性

思わずどの山に会いに行っているんだろうと

想像をめぐらしてしまいます

あ そうか今日見えないのは 留守なんだと

そういえば諏訪湖の御神渡りも

対岸に居る相手の神様のところに会いに行った跡だとか

いいねえ

ロマンチックだと生きてゆける

 

一覧へ戻る

Page Top