カテゴリー

アーカイブ

2017.03.06 ブログ

雨 雪 晴れ

 

こんなUFOがあったらいいね

大勢乗れそうで

500人くらいのって ちょいと月まで

一瞬で 行ってきま~~す

バス送迎の時に 西の空に現れた

巨大な乗り物

まっすぐの道の奥

右側に秘密の階段があって

これに乗れるのです 内緒ですよ

そして南の空には

少し 黒くて なんか怪しいことが起こりそうな雲

同日 夜は 雨から雪に

でも積もらず 良かった

雨と雪 冬と春のせめぎ合い

この庭は夜にはライトで照らされます

ソファーがあって

座り心地がいいのか

30分 1時間と座ってくつろぐ方が多いんです

席は四つ

ここの窓にはロールカーテンがいくつかあって

明るさと 絵の感じで

クッシーがいつも

いくつ開けるか

どれくらい下ろすか

絵を調整しています

要するに庭が一枚の大きな生きた絵で

それをどう切り取るか

クッシ~が決めているのです

ヒントは箕瀬町柏心寺の

本堂にあるまん丸の窓(フィックス・はめ殺し)

そこからは 四季のお庭が見えるんです

くっしーは和尚さんに

和尚さんこの窓 狙ったでしょう!

って 言うと

そうです串原さん わかりますか! この窓は 絵なんです

季節によって美しく変わる 窓・絵

クッシー自慢の湯ヶ洞の庭の絵も

あの モネの睡蓮 には負けちゃうけど

ここ数日の気温と

雨で コケの色が濃くなってきました

春の力って すごいです

生き物を蘇らす

蘇 この字を見ると

映画 松田優作の 蘇る金狼を見たくなる

くっしーはこの映画が好きで少なくとも30回位は

劇場で見た 叩きつけるようなアクションがたまらない

原作大藪春彦 村川透監督

風吹ジュン 佐藤慶 千葉真一

他のどの俳優も絶対に真似のできない唯一無二の圧倒的存在感

代役でないアクション

コケと雪がいい感じ

今日の2時前

あそうだ

この空の写真は

スマートフォンのバックライトを

強めで見てください 色が映えます

雪が降りました

クッシーの大好きな

案山子(かかし)さんの居る スカイデッキ・大門より

うふ ちょっとカッコつけて 勝手に名前つけちゃったの!

ここに車をとめてよく撮るんです

では右から左へのパノラマで

クッシーの耳のイアホンは松原みきが

真夜中のドアを歌ってる ジャケットは

元気な彼女の笑顔が眩しい

44歳の10月7日 子宮頸がん

可愛そうだった

ショックだった

そうだ 真夜中って言えば

くっし~~が好きなのは

真夜中の厨房

 

一覧へ戻る

Page Top