カテゴリー

アーカイブ

2017.03.26 ブログ

春です 花です クッシーです

 

先日は地元の役員さんと

クッシーの家の周辺50戸程を

訪問して 資料などをお配りしました

二時間半ほど歩いたのですが

あちこちで花が咲いていたり

芽がほころんだりして

三月を感じました

植物は春それぞれ一定の時期になると

水を上げ始め

根に蓄えられていた養分も

花芽に移動して

芽を大きくして花を咲かせます

植物がどうやって春を感じるのか

クッシーには全くわかりませんが

きっと細胞の一つ一つに

季節や温度センサーや植物時計が入って

いるんじゃないかと 思っています

普段は車でサーと過ぎてしまう場所のあちこちで

新しい発見がありました

しゃがんでそのまま撮りました

従って小さい葉っぱや

その他備品?は自然そのもので

何の演出もありません

あるがまま

自然は自身が最高のアーチスト

ただ 切り撮っただけ

可憐

優美

これは今日

原さんが刺してくれた

フロントの花瓶

 

 

一覧へ戻る

Page Top