カテゴリー

アーカイブ

2016.04.26 ブログ

銀座NAGANO

クッシーのお勧めは

東京銀座

銀座NAGANO

これは一月の写真

入口左にディスプレイされているのは

市田柿

中では販売もされていました

信州に直接触れ合えるホットな空間

3000メートル級の山々が織りなす雄大な自然、県内77の市町村に息づく

個性的な文化と風土、日本一の健康長寿をもたらす食文化とライフスタイル・・・・・

クッシーが大好きな長野県知事阿部守一さんはこのしあわせシェアスペースの紹介を

こんな言葉で語り始めています

ではクッシー流にご紹介すると

ここはエネルギーに溢れている空間

賑わっています

伝えようとする 強い気持を感じる場所

カウンターに座れば 日本酒 ワイン等

信州育ちの美味しいお酒を

自慢のおつまみで味わうこともできます

信州ならではの物産も豊富 りんごも美味しい

皆様ご存知ですか地元でとれる桃は日本一

うまい桃なんです 産地としてあまり名前が売れていないので

知らない方が多いんですけど

時期になったら食べに来て下さい

さて

クッシ一番のお勧めは

スノーモンキーの写真

長野県下高井郡山ノ内町 地獄谷野猿公園で

雪の中 温泉に浸かるお猿さん

ななんと1970年 あの~クッシーが15歳の時ですが

米国の著名な雑誌 LIFEの表紙に掲載されたこの写真

全世界に知られることとなりました

今でも世界中から多くの皆さんが訪れます

だって温泉に浸かる猿さんを見られるのは

世界でここだけなんですから

館内あちこちに展示されている多くの作品

温泉に入って

気持ちよくて 倒れそうな 今にも寝てしまいそうな

豊かな表情の数々

ひとつひとつの前で 立ち止まって 微笑んでしまいます

皆様を とっても幸せな気分にしてくれます

クッシーは感動してもう少しで泣いちゃうとこでした

一覧へ戻る

Page Top