スタッフブログ
仙台からのお客様
2016.08.20|スタッフブログ

今日の湯ヶ洞は

仙台からのお客様をお迎えしました

朝7時に出発し四時過ぎに当館にご到着でした

新宿 駒ヶ根経由です

 

お父さんと息子さん そして 息子さんの友人の三人

 

湯ヶ洞にナナフシを獲りに見えたんです

当ホームページで ナナフシの事を読まれ

昨年からのリベンジ

 

うちの板長がこの話を聞き

なんと1匹ゲットしてくれました

到着時 早速うちの宮ちゃんからお渡しすると

大喜び

話に花が咲いちゃいました

 

KIMG6804

これがその貴重な一匹の写真

板長の心意気

 

夕方宮ちゃんと一緒に

探しに行ったようですが 見つからず

明日に期待をつないでいます

 

夜は又星を見に出かけられました

 

夕食の時に宮ちゃんと

焼肉の街飯田の 話になったみたい

この飯田市は全国一

焼肉屋さんが多い街 しかもうまい 地元民おすすめの店が

沢山あるんです

 

その中で今回特にオススメは

焼肉の 徳山さん

モクモクの煙 昼間もやってて 満席の店

多分要予約

汚れてもいい服行ってくださいね

たけちゃんのオススメ メニューは

ナンコツ ジンギス とんちゃん うんうまいね~~これが~~

クッシーもこの間行ったけど 最高

明日の朝

たけちゃんから お客様に ご案内させて頂きます

 

この他にもおいしいお店がいっぱいあるので

段々とご紹介しますね

 

 

 

 

 

 

-
厨房のさくらさんから 美味しいお知らせ 馬刺しです
2016.08.17|スタッフブログ

さくらさんから 美味しいメールが来ました

今回は馬刺しです😆🎵🎵

 

 

お客様より、馬刺しの注文があり、

板長が 馬刺しの三種盛りを盛り付けていたので紹介しますf(^_^)

馬刺しの赤身です。

 

DSC_1124

 

トロ

DSC_1123

 

中トロ

DSC_1122

 

  にんにく醤油で食べると最高ですよね( ☆∀☆)   

あー♪ 白いご飯と一緒に食べたいなぁ‼       

お腹がすいたなぁ!Σ(×_×;)!

 

 

 

 

-
2016 南信州 鮎釣り情報
2016.08.14|スタッフブログ

こんばんは、宮ちゃんです。

先日鮎釣りに行ったので、その釣果をご報告。

フェイスブックで報告済ですが、あしからず・・・

シーズン中盤を過ぎ、天竜川では大きな鮎がかかります。

今シーズンベストサイズの、26センチをみごと(笑)釣り上げました!

やったー!

IMG_2861

IMG_2870

IMG_2877

IMG_2887

↑お師匠様から頂いた鮎です。小さいのは、おとり鮎。

IMG_2880

-
空がいっぱい クッシーです
2016.08.07|スタッフブログ

 

KIMG6693

 

信州では8月7日に七夕をします

 

KIMG6690

 

8月7日は立秋

仙台の七夕まつり

夏と秋が交差する日

 

KIMG6689

 

KIMG6688

 

KIMG6687

 

KIMG6686

 

KIMG6682

 

8月になったから

空の色が濃くなった気がします

 

KIMG6680

 

KIMG6679

 

明日は今日よりももっと暑くなるみたいです

 

KIMG6675

 

 

KIMG6673

 

KIMG6668

 

KIMG6667

 

KIMG6666

 

涼しくなる

夕方が待ちどうしいです

 

KIMG6662

 

クッシーはスイカ買いました

大きいの確か3L

うふ しあわせ

 

 

 

 

 

 

-
家庭菜園便り
2016.08.04|スタッフブログ

たーこさんより

家庭菜園便りが届きました

今回は【ビーツ】です。
「ビーツ」はロシア料理のボルシチに使われる赤色の元になるお野菜ですね。
そのビーツの種子を蒔いて育ててみました。
間引きした葉っぱはサラダにして・・・

DSC_0006


畑では、立派なビーツに成長しました。

 

DSC_0001


半分に切るとこんな感じ。

 

DSC_0002

 

ボルシチには暑い季節なので、冷製スープを作ってみました。

コンソメ味で牛乳と会わせたら・・・きれいなピンク色!

 

DSC_0009

 

 

次に、堀ったばかりのキタアカリでコロッケを作りました。
茹でて刻んだビーツを混ぜてみたら・・・
かなりなショッキングビング!

DSC_1392 

 

DSC_1393
パン粉をまとっても・・・
ビング色は隠せません。

 

味をしめた たーこサンは秋にたーくさん、ビーツの種を蒔いて・・・冬・・・
ボルシチであったまる計画です。

 

 

-
オクラちゃん さくらさんより
2016.07.31|スタッフブログ

オクラ  

DSC_1016

 

採るの忘れていて初収穫のオクラちゃんこんなに大きく育ってしまいました!Σ(×_×;)! 

   

DSC_1036

 

 これから毎日、オクラの収穫ができます❗

 

これがオクラの花ですよo(^o^)o

DSC_1014

 

 

 

 

-
ハッピー 湯ヶ洞のジャガイモ掘りです
2016.07.28|スタッフブログ

さくらさんから

メールが来ました


おはようございます(^_^)v   

  
19日に朝7時から芋掘りをやりましたf(^_^)  

DSC_0996


1本から7~10個位しか収穫ができませんでした😅思ったより収穫ができなかったが

 

DSC_1002

 

夏プランで愛情たっぷしで育てたジャガイモが美味しく変身をしてお客さまの所に

・・・・楽しみ(^_^v  

 

DSC_1004

 

DSC_1008

青コンテナーがキタアカリ

 

DSC_1009


黄コンテナーがメークイン   です   

 

ハート型のジャガイモがありましたよ( ☆∀☆) 

型は悪いが  ほら🎵   ハート型ハート❤でしょ

DSC_1010

うふ

めちゃめちゃハッピーな気持ちになりました(^_^)v

 


 

-
ブラックベリーでジャムを作ります
2016.07.26|スタッフブログ

たーこさんから

ホットな情報

 

たーこさんちは ブラックベリーが沢山採れます

DSC_1364

 

メールが来ました

 

ブラックベリーがたくさん収穫出来ました‼
毎朝こんなに採れるんです!これで約4キログラム

DSC_1362


黒っぽくなったら収穫です。でも酸味が強いので・・・カラスさんもハクビシンさんも食べに来ないんですよ。

 

DSC_1369

 

 

ジャムを作ります(^_-)
①ミキサーで撹拌します。

DSC_1370

 


②ザルでこします。

DSC_1373

DSC_1375

 


③もう一度、目の細かい裏ごし器でこします。(これは我が家のこだわりなので、こすのは一回でも良いですよ)

DSC_1376

 

 

DSC_1377
④土鍋で灰汁を取り除きながら煮詰めます。
砂糖はブラックベリーの約4分の1

ブラックベリーの実には、細かい種があり、ジャムにすると舌触りが悪くて気になるので、取り除いた方が良いですよ!

 

 

DSC_1378

 

こんなにたくさんジャムのビン詰めが出来ました(^_-)

 

ブラックベリージャムはパンに添えたり、ヨーグルトに入れても美味しいですが・・・
最近、気に入っているのは【スムージー】
牛乳+プレーンヨーグルト+ブラックベリージャムをミキサーで混ぜれば

DSC_1388


出来上がりです。

DSC_1391


色もきれいで酸味が爽やかで~す。

 

 

 

 

 

 

-
晴れ 青空 クッシーです
2016.07.25|スタッフブログ

今日もいい天気

そろそろ梅雨は明けるのでしょうか?

 

KIMG6594

かかしさんのいる辺りから

南アルプス方面に向かって

 

KIMG6598

 

JUJUのコンサートに行きたいなー

あの2015年の国立代々木のコンサートを

インターネットで見ていますがとてもいいのです

 

あれくらいの会場のコンサートがいいな

 

確か国立代々木は

息子とあゆのカウントダウンコンサートに行った

覚えがあります

 

KIMG6597

 

JUJUのコンサートはきっとクッシ~流に言うと

おいしいツマミで

好きなお酒をいっぱい飲んで

98パーセント位まで酔って

頭のてっぺんからつま先まで

いい気分の感じの満足度かと思います

JUJUさん ごめんなさい こんな表現で

でもやっぱりそんな感じなのです

 

KIMG6599

 

歌詞が可愛いのです

忘れてあげる とか

私が寝ている間に出て行って とか

なぐさめの台詞は欲しくない

 

好きで好きでしょうがないのに

その思いが届かない

 もどかしくて 悔しい思いを

思いっきり強がって

投げつける様に出てきてしまう 言葉

その思いが強いだけに

深く傷ついてしまう自分

 

そんな切なさが伝わってくる

ああ 悲しい

 

KIMG6601

 

彼女は

12センチのヒールを履きこなし

スマートにステージを進み

膝上のスカートが良く似合って

大きな髪飾りや帽子の中に

あの豊かな表情が

溢れます

 

聴く人を魅了し

ふっと

一瞬

自分の彼女になっているのかもしれません

 

ラストシーン もう一度聞こうっと!

 

 

 

 

 

 

 

-
ココロファームに行ってきました。
2016.07.24|スタッフブログ

おはようございます。宮ちゃんです。

先日、当施設の女性スタッフが飯田市川路にある「COCORO FARM VILLAG」

さんに行ってきて、おいしそうな写真を撮ってきてくれました。

IMG_0049

旬の野菜などを使ったオリジナルスムージー

IMG_0055

天竜峡名物”ココロバーガー”

南信州牛100%!しかも150gのボリューム♪

さらに、天龍黒豚を燻製にしたオリジナルベーコン

さらにさらに、南信州の新鮮な野菜!

おいうちで、ココリズム総料理長自ら焼き上げるバンズ!!!

ここまでこだわってますから、そりゃうまい。

IMG_0047

景色もきれいで、おしゃれな店内。

五感で楽しめるどこか懐かしい、新鮮なお店・・・

またいきたいと言っとりました。

わたしもいきたい。

 

-
-
Pagetop