Archive for 2011年4月

ご当地どんぶり!アルプスサーモン丼登場!
2011.04.28|お知らせ

こんにちは!宮ちゃんです

4月29日から、ご当地どんぶりとして、「アルプスサーモン丼」を町内8飲食店で販売開始します♪

当施設、お食事処御大では「アルプスサーモンの親子丼」を通常価格1,000円で販売します。

限られた時期しか取れない、”アルプスサーモンの卵”を使用した、贅沢な親子丼。さらに、高森町産美女しいたけの煮つけをトッピング。

しかも、今回記念価格として5月9日まで、なんと!800円にてご提供いたします!!!

この機会にぜひお召し上がりくださいね!

アルプスサーモンと聞き”ピンっ”とくるお客さまもいらっしゃると思います。

そうです、以前”3時は!ららら♪”で、バツグンの西尾さんに召し上がっていただいた物です。

当施設でも、以前からおすすめメニューとして展開してきたので、お召し上がりになっている方も多いと思います。

お客さまからの評判もよく、「生臭くない」「とろけるような食感」など好評いただいているんです。

そんな食材を、ご当地どんぶりとして使用出来ることはうれしいですね。

今後に期待!!

-
母の日(バラ風呂)イベントを実施します。
2011.04.28|お知らせ

こんにちは、宮ちゃんです!

5月8日は、母の日です。

そこで、今年もやります”バラ風呂”

毎年ほんと~~~~に好評なイベントで、昨年男性のお客さまから「男湯でもやってほしい」との意見が多かったため、男湯でも実施しちゃいます。

今年は、地元マーベラスローズ農園さんのご協力を頂き実施できることになりました。

「地元で育ったものを使用し、地元の温泉で使用する」これこそ、イベントの地産地消ですね!

マーベラスローズ農園さんは、同町内にあり一見観賞だけと思われがちなバラを、ジャムや飲料などの食用としても生産されている

農園さんです。

当売店でも、その商品を扱っていますのでご来館の際は見てみてくださいね。

続きを読む

-
不動滝に行ってきました
2011.04.27|スタッフブログ

こんにちは!カズです!

最近お客様に不動滝について聞かれることが何度かあったので、

お休みの日に不動滝に行ってみました!

高森町の不動滝は長野県自然百選にも選ばれた滝だそうです。

高さ50m、幅10mと迫力満点!

不動滝といえば私の曾おばあちゃんは生前、毎朝ここまで登って来て滝に打たれて修行していたそうです。

いつかまねして私もやってみようかと思っているんですが・・・これは相当な体力と勇気がいりますよね・・・。

続きを読む

-
こどもの日イベント(菖蒲湯)のお知らせ♪
2011.04.27|お知らせ

こんばんは、宮ちゃんです。

5月5日のこどもの日!そこで、イベントを開催いたします。

今年は、端午の節句にちなみ「菖蒲(しょうぶ)湯」を実施します!

お食事処御大では、小学生以下のお客様に、「ドリンク付き!ワンコイン(500円)お子様セット」を販売します。

ワンコインで、ドリンクも付くとってもお得なメニューです。

さらに、お菓子のつかみ取りも再び実施します!

この機会にぜひご来場ください。お待ちしております!

続きを読む

-
☆かぶとむし近況報告☆
2011.04.25|スタッフブログ

こんにちは、ゆめです♪

先日やってきたかぶと虫の幼虫の様子をお知らせします!!

じゃんっ♪♪

箱をかぶせてあったので暑かったのか(?)何匹か外へ出てきてました!!

なぜ虫かごの中に仕切りがあるかと言うと、上の写真のように側面からも

観察ができる様にと、カズが手作りしてくれたのです!!

この虫かごの他にも発泡スチロール箱×2箱・大きなプランター×1個分の

かぶと虫の幼虫がいるんですよ。大家族です★

寒くない様に、わらのお布団をかけてあげて。。。

すこやかな成長を祈ります★

-
ツーリングのお客様がいらっしゃいました。
2011.04.24|スタッフブログ

こんにちは、宮ちゃんです。

昨日の天気がうそのような、とてもいい天気です♪

ツーリングやドライブに最適な日ですね。というわけで、今日はツーリングのお客様をご紹介します。

事前に、ご相談をいただきいろいろを打合せをすませてあったので、スムーズにご案内できました。

たくさんの立派なバイクに思わず「ブログで紹介させてください!」と頼み込んでしましました。

お客様に、快諾いただけたので写真も併せてアップします。

↑ツーリングメンバーの皆さん。こわもて揃いですが、とても紳士的で優しい方達でした。

どのバイクもピカピカで、なによりもその大きさに圧巻されました。

小さなお子さんを連れたお風呂帰りの親子連れのお客さまも「かっこいい!」「写真を撮らせて!」とお話しされていました。

これだけの台数が集まるのは、めったに見れないですよね。

また来年もお待ちしております。

-
湯ヶ洞ロビーお花紹介
2011.04.20|スタッフブログ

こんにちは!カズです!

ここ、湯ヶ洞のロビーには、高森盆栽愛好会の方などによる花が飾ってあります。

その中でも最近お客様に人気の花を紹介します♪

じゃーん!こちらです。

”デンドロビウム”というラン科の花だそうです。近づくと花のいい香がしてきます。

花の咲いている期間は通常だと一週間と非常に短いそうなので、

是非今のうちに見に来てくださいね!

それにしても”デンドロビウム”なんて、なんだか強そうな名前ですね・・・。

こちらは”バイカカラマツ”という野草だそうです。

小さな花なんですが、色といい形といい、綺麗な花ですね。

私は”野に咲く花のように~”と聞くと、まさにこのような感じの花を思い浮かべます。

いかがですか?湯ヶ洞にお立ち寄りの際は是非見ていってくださいね。

-
カブトムシがやってきました!
2011.04.18|スタッフブログ

こんにちは!カズです。今日はとても心躍るニュースがあります。

なんと!お客様からカブトムシの幼虫をいただきました!

すでにだいぶ大きくなっています。

続きを読む

-
緊急お試し企画!バラ風呂実施!
2011.04.16|御大の館からのお知らせ

こんにちは!宮ちゃんです!

本日の17:30より、御大の館男女各ラドン浴室で”バラ風呂”を開催しています。

地元マーベラスローズ農園さんのご協力により、実施しております。

続きを読む

-
高森南小学校の桜情報
2011.04.15|スタッフブログ

こんばんは、宮ちゃんです。

以前紹介した、高森南小学校の桜が満開となっています。

本日悪天候の為、キャンドルナイトは中止となってしまいましたが明日天候が良ければ実施されるようです。

-
-
Pagetop