Archive for 2011年4月

桜の樹2
2011.04.04|スタッフブログ

今日は、風が少しありますが暖かい陽気になってきましたね♪

先日、桜の木がほんのり赤くなっていたとブログにも書きましたが、

4日後の今日はかなり赤色になっていました!!

この桜は町内の公民館に咲いている桜なのですが、

桜の木のすぐ近くに外灯があるので夜間はライトアップされていて

とってもキレイなんですよ☆

桜が満開になった時には夜桜の写真もブログにアップしたいと思います。

ちなみに、宿直さんに今朝聞いた話だとお隣・飯田市の桜並木が本日開花(予定)だそうです。

いよいよ春本番♪となってきましたねー!!楽しみです!!

-
春の足音
2011.04.03|スタッフブログ

少しずつ暖かさを感じられるようになりましたね。

ここ、湯ヶ洞・御大の館の周りでも春の到来を感じさせる出来事がありましたので紹介します!

まず、最近高森町でも色んな所で見かけるようになった梅の花ですが、

湯ヶ洞の近くでも綺麗に咲いていました!

見ているだけで、ウグイスの鳴き声が聞こえてきそうです。

近づくと梅の花の良い香りがしていました。

また、4日ほど前に写真を紹介しました、湯ヶ洞の正面玄関・ロビーの

桜の花が次々とつぼみを開き始めています!

以前の写真と見比べてみてください。いかかですか?

この桜のようにもうすぐ、いたるところで満開の桜が見れるようになるのでしょうか?楽しみです!

-
4月の定休日のお知らせ
2011.04.02|お知らせ

4月の定休日をお知らせします。

続きを読む

-
桜そば食彩祭り
2011.04.01|お知らせ

明日から、飯田市内の中央公園を中心とした、イベントが開催されます。

そば・菓子・地場産品など約30ブースほどが集合し、さまざまな味覚を楽しめるほか

写生大会やフリーマーケットなど、にぎやかなイベントが開催されるそうです。

残念ながら、桜はまだ見頃ではありませんがほんのり赤くなり始めた桜の木を眺めるのも、

楽しみがあっていいですね。

続きを読む

-
-
Pagetop