Archive for 2011年5月

竹取に行ってきました!
2011.05.30|スタッフブログ

こんにちは!カズです!

こちらのブログでも以前告知をさせていただいたとおり、

来る6月4日御大の館にて、竹宵イベントを行います!

本日は、そのための竹を取りに行って来ました!

こちらが今日の成果です!思ったよりもなかなかハードな作業でした・・・。

この竹を切って・・・。

こんなふうにして、中にろうそくを入れるのです。

さて、どんな景色になるのか・・・どうぞお楽しみに!

続きを読む

-
100万人のキャンドルナイトin南信州 御大の館会場
2011.05.27|スタッフブログ

こんばんは、、宮ちゃんです。

遅くなりましたが、100万人のキャンドルナイトin南信州御大の館会場の

パンフレットを掲載させていただきます。

雨が降らないといいですね。

当施設でも、ライトダウンinたかもりに合わせ、ライトダウンと竹宵を実施します。

タカートさんからお借りできる数では足りなそうなので、明後日竹取に行きます。

重労働だそうで、ちょぴり不安です・・・

-
★かぶと虫近況報告★
2011.05.25|スタッフブログ

こんにちは!!ゆめです♪

最近、暑い天気の日があるかと思えば雨が降って寒くなったり・・・

何を着たらいいのか迷いますね。

県内の霧ヶ峰高原では、雪が降ったそうです!!

地元の方もビックリした位の季節はずれの積雪だったみたいですよ。

小さい頃は、今よりもたくさん雪が積もったのでお父さんと一緒に

かまくらやすべり台を作って遊んだのを覚えています☆

さて話題変わって、

またまた湯ヶ洞に家族が増えました!!

そして新居まで出来ました!!

じゃんっ♪

かぶとむし幼虫ハウス2号です!!

お風呂の常連さんや、従業員のお父さんからもたくさん幼虫をいただきました。

先日ご紹介したお家では、狭いだろう・・・ということで、

カズ君と2人でせっせと穴を掘り、網をかけて(ゆめは見てるだけでしたが・・・)

完成した、かぶとむし幼虫ハウス2号館!!

湯ヶ洞の玄関横に、仲良く2棟建っています♪

お風呂に来られた際はぜひ!!

のぞいてあげてください♪

-
6月4日は、ライトダウンINたかもり&100万人のキャンドルナイト!
2011.05.21|お知らせ

こんにちは、昨日髪を切ってさっぱりした宮ちゃんです!

昨年から本格的に取り組み始めたライトダウン、今年もライトダウンに合わせて、竹宵を実施します。

開催日:平成23年6月4日(土曜日)

時 間:19:00~21:00頃(20:00ライトダウン実施)

場 所:湯ヶ洞・御大の館 ※100万人のキャンドルナイト及びコンサート会場は御大の館駐車場

その他:雨天時、14時に判断しホームページに中止か否かの掲載いたします。ただし、ライトダウンに伴う竹宵は屋内で実施します。

環境に配慮したイベントです。乗合などでご来館いただけると幸いです。

また、100万人のキャンドルナイトin南信州も、御大の館駐車場で実施されます。

こちらは、地元小学生作のペットボトルキャンドル・シンガーソングライター宮川真衣さんのスペシャルライブを予定しています。

キャンドルナイトは、飯田市内を中心に行われているイベントですが、今年は高森町の若手グループ”タカート”主催で、駐車場で実施いただける運びとなりました。

桜のキャンドルナイトに続きとてもありがたいことです。

続きを読む

-
草刈りシーズンです。
2011.05.19|スタッフブログ

こんばんは、宮ちゃんです。

いい天気が続きますね。程よい雨も降り、草も驚くほど成長しています。

ですから、草刈りに追われる日々が当分続きます。

おととい、露天風呂の草を刈りました。

綺麗に刈れたと思います。

でもすぐに育ってきてしまうんですよね・・・

-
湯ヶ洞お部屋菓子のご紹介♪
2011.05.18|スタッフブログ

こんにちは!!ゆめです。

今日はいいお天気ですね!!

そのせいか、お風呂に来てくれたお客様の中にも半袖の方がチラホラ・・・

そんなこれからの時期にピッタリ★な、当館のお部屋菓子をご紹介します。

じゃんッ♪

『さくらんぼきらら』というゼリーのお菓子で、中にさくらんぼがまるごと一粒入ってます。

ひとつ食べてみた味の感想は、蒟蒻ゼリーの様な食感で見た目も涼しく、

冷やして食べると今日みたいな暑い天気の日には最高です!!

さくらんぼの他にも、りんご・ブルーベリー・白桃の3種類の味があります。

湯ヶ洞の売店では写真の3種類を、

御大の館の売店では上の3種類に加え、白桃も販売しております。

現在、お部屋菓子はさくらんぼをお出ししていますが、

これからも旬の時期に合わせたものをご用意していきます。

お楽しみにっ!!!

-
阿島の大藤
2011.05.16|スタッフブログ

こんにちは!カズです。

この間お客様から「今この辺りでお花が綺麗なところはありますか?」という質問を受けたのですが、

そういえば私もしばらくこの辺の花の名所を見ていなかったので、

休みの日に喬木の大藤を見に行ってみました!!

入り口にて。なかなか迫力あります!

続きを読む

-
湯ヶ洞ロビー清掃中
2011.05.11|スタッフブログ

こんにちは!カズです。

本日より湯ヶ洞ロビーにて、中央の椅子を清掃中です。

スチームクリーナーで洗浄しておりますので、一部濡れてしまっているところがあります。お越しの際はお気をつけ下さい!

ご迷惑をおかけいたしますが、お客様に快適な空間を提供できる様

勤めていきますので、宜しくお願い致します。

-
かぶと虫近況報告★
2011.05.09|スタッフブログ

こんばんは!!ゆめです。

無事に脱獄虫を捕獲することが出来ましたが、

また脱走されても困るし・・・。

とゆーことで、幼虫たちをお引越しさせることとなりました!!

新居はコチラです!!

じゃん♪

宿直さんが、こんな立派な幼虫ハウスを作ってくれました!!

これで、脱走の危機は回避出来たはず!!!(多分・・・)

新居の住み心地はどうなんでしょうか??

また変化があり次第、お知らせします♪

-
本日までバラ風呂を行ってます。
2011.05.08|スタッフブログ

おはようございます、宮ちゃんです。

今日まで、母の日イベントバラ風呂を実施中です。

本日は、昨日より少し増やして投入します。

今日届いたバラも、色とりどりでとても綺麗です♪

バラ風呂というと”一面バラ”とイメージされるかとが多いと思いますが、広い露天風呂で行うとそうもいきません・・・

100~130ほどのバラですが、いやみがなく上品な感じです。

バラ風呂は、本日まで!御大の館男女露天風呂で実施中!

-
-
Pagetop