Archive for 2011年5月

只今バラ風呂を実施中!
2011.05.07|御大の館からのお知らせ

こんにちは、宮ちゃんです。

明日まで、男女露天風呂にてバラ風呂を実施しています。

母の日のイベントとして、実施しています。

昨年までは、女性風呂限定でしたが「男湯でも実施してほしい」とのたくさんの要望を受け、今年は男湯でも実施しています。

今年から、地元マーベラスローズ農園のバラを使用しており、お風呂の地産地消としてがんばってます。

物にもよりますが、バラはお湯に入れて4~5時間で花びらが落ちてきます。

一度にたくさんの量を入れる事はできませんが、ほのかな香りをお楽しみください。

-
カブトムシ続報
2011.05.06|スタッフブログ

こんにちは!カズです!

以前こちらのブログにてお伝えした、カブトムシ脱走事件の続報です。

5月2日未明、発泡スチロールをかじった上、脱走をはかったとされる容疑者A氏(仮名)が、

5月4日午後、捜査一課によって発見されました。

調べに対し、容疑者A氏(仮名)は、

「なんか、やわらかかったのでかじったら外へ出てしまった。罪の意識は無い」と証言しています。(うそ)

現場にはなおも痛々しい傷跡が残る。

続きを読む

-
菖蒲湯を開催中です。
2011.05.04|お知らせ

こんにちは、宮ちゃんです。

本日から6日まで、こどもの日イベントとして”菖蒲湯”を開催中です。

昨日届いた、菖蒲の葉を朝投入しましたよ。

菖蒲とよもぎの葉を入れる習慣があるそうで、花屋さんがサービスで持ってきてくれました♪

湯船に映えて、綺麗です。

続きを読む

-
鯉のぼりがお出迎え!
2011.05.03|スタッフブログ

こんばんは!宮ちゃんです。

明日から、こどもの日イベントです♪

鯉のぼりをお客様から譲っていただき、館内へ飾らさせていただきました。

一番のビュースポットは、階段の中段付近です。

ここから見ると、5匹仲良く泳いでいるように錯覚してしまうんです。

小さなお子さんも、「わぁ~こいのぼりだ!!」と叫んで、満面の笑みを伺わせてくれる魔法の道具です。

短い期間ですが、お楽しみください。

-
かぶと虫近況報告・・・
2011.05.02|スタッフブログ

こんばんは★ゆめです。

今日は大事件が発生しました!!!

なんとっ!!!

発泡スチロールの我が家におおきな穴が!!!!!

かぶと虫の幼虫ちゃん・・・

お家をかじって脱走してしまったようです・・・。

幼虫だからと思って油断してました・・・。

脱獄虫を捜索しましたが、まだ見つかっていません。

なにやら、もぞもぞ動いた後が!!

脱獄虫の重要な手掛かりになるハズ!!!

捜査一課はこれからまた捜査にでかけます!!

-
-
Pagetop