Archive for 2011年6月

クワガタムシを見つけました!
2011.06.28|スタッフブログ

こんにちはカズです!

今日、湯ヶ洞の外灯の下で、なんと!ゆめみさんがクワガタムシを発見しました!

じゃん!

なんと勇ましいお姿!

前からだと迫力あります!この子は女の子ですね!

やっぱりこの年になってもカブトムシ、クワガタムシを見ると

感動と興奮がありますね!

続きを読む

-
ホタル祭りに行ってきました。
2011.06.27|スタッフブログ

こんにちは!カズです。6月25日に、山吹天伯峡ホタル祭りに行ってきました!

早速その様子をお伝えします!

続きを読む

-
バラ風呂開催中!
2011.06.26|スタッフブログ

こんにちは、ゆなです☆

本日、露天風呂にてバラ風呂を開催しています!!


前回よりも数を増量したので、とても香りが強くアロマ効果も期待できます。

世界三大美女のクレオパトラも大好きだったリッチなお風呂に、入ってみたくありませんか?

明日まで開催していますので、ぜひお越しください(*^▽^)∩

-
明日はいよいよ、露天風呂の日!バラ園に行ってきました。
2011.06.25|スタッフブログ

こんにちは、タツヤです。

明日は、いよいよ露天風呂の日です。昨日、いいだFMの中継があったためマーベラスローズ農園さんから、バラを少しお借りしてきました。

その際に、バラ園の様子を撮影させていただきましたので紹介します。

作業中で、たくさん咲いているハウスは撮影できませんでしたが、たくさんの苗がありましたよ。

あつい中、ハウスの中でお疲れ様です。いいバラ風呂になるよう頑張ります。

-
信州日報に掲載されました。
2011.06.24|スタッフブログ

こんばんは、宮ちゃんです。

6月22日付信州日報に、露天風呂の日イベントの事が掲載されました。

よろず情報便の記事で、当施設の新支配人の事も掲載されています。

今日のいいだFM放送の中継、聞いていただけましたか?

やっぱり緊張しますね・・・

まっつんのおかげで、無事中継を終えることができました。

やっぱり、アナウンサーって話すのが上手ですね!

-
湯ヶ洞売店配置換えをしました!
2011.06.24|スタッフブログ

こんにちは!カズです!以前こちらのブログで紹介しました、

湯ヶ洞の売店の配置換えがついに完成しました!

続きを読む

-
信濃毎日新聞へ掲載されました。
2011.06.22|お知らせ

おはようございます、宮ちゃんです。昨日休館日を頂き、草刈りに没頭しました。

おかげで、少し日に焼け健康的な面持ちになれましたよ。

露天風呂の日イベントの事が”6/22付けの信濃毎日新聞”へ掲載されました♪

6月24日(金)には、いいだFM放送の中継もはいります。

いよいよイベントが近くなってきました、がんばります!

-
まだまだ梅雨が明けませんね・・・
2011.06.20|スタッフブログ

こんにちは!!ゆめです★

まだ少し肌寒い様な蒸し暑い様な・・何を着たら良いのか迷ってしまう日が続きますね。

夏が待ち遠しい!!けど、暑いのも苦手だし・・・とわがままになってしまいます。

さて、昨日地元のホタル祭りがあり、支配人が行ってきたのですが

今年はまだ寒いので例年よりホタルの出現が遅いそうです。

ホタル祭りの会場でも2匹しか確認できなかった・・・と支配人がつぶやきながら帰ってきました。

これから暖かくなって気候も安定してくれば、もっとたくさんのホタルが出てくるので

湯ヶ洞にお泊りの際はぜひ!!ホタルに会いに行って見ませんか??

「会いに行くよー!!」とゆう方には場所をご案内致しますのでフロントまでお声かけください。

虫つながりで、一昨日コンビニでクワガタに遭遇しました!!

幼虫はたくさん見ていたけど成虫は今年初★です!!

はやくウチの子達も大人にならないかな~♪とますます楽しみになってきました。

夏が近付いている証拠ですね♪

-
南信州 高森のブルーベリー狩りの紹介
2011.06.17|スタッフブログ

こんにちは、宮ちゃんです。

本日は、ブルーベリー狩りのご紹介です。 続きを読む

-
ドライフルーツ各種取り揃え!
2011.06.16|スタッフブログ

こんにちは、タツヤです。

日帰り入浴施設御大の館では、ドライフルーツの特設コーナーを設けました。

この時期、果実が不足しますよね。そんな時は、ドライフルーツ!

ドライフルーツは、もともと保存食を目的にして作られたもの。ですから、果物が不足する時期にはうってつけなのです。

加工方法や素材によって異なりますが、生で食べるより食べやすく、栄養価が高くなるものもあります。

食物繊維が豊富で栄養価が高いとのことで、健康食品や自然食品として好まれる食べられる方が多いそうです。

ドライフルーツの力、試してみませんか?

ブルーベリーをはじめパイナップルやあんずなど幅広い品ぞろえ!

一部商品を除く、ドライフルーツはまとめ買いで、さらにお安く致します。

7月下旬ころまで販売します♪

-
-
Pagetop