Archive for 2011年7月

ついに!
2011.07.15|スタッフブログ

こんにちは!カズです!

カブトムシがさなぎになり、どんどん変化しています!

ううおおおおお!!!!!

写真ではわかりにくいですが、六本の足が生えてきているのが見えます!

感動!!!思わず小躍りでもしてしまいそうになりました!

あとは順調に成虫になってくれるのを願って!

わくわくしますね!また続報をお伝えします!

-
かぶとむし捜査一課の報告
2011.07.11|スタッフブログ

臨時ニュースをお伝えいたします。カズです。

先日より行方不明とされていたクワガタムシK氏(仮名)が、

捜査一課により保護無事されました。

捜査一課によるとK氏は、クヌギの粉の中にうずくまっていたとのことです。

なおK氏は「突然プラスチックのケースの中に入れられびっくりしてしまった。」

「クヌギのにおいが懐かしかったので、ついつい長くもぐってしまった。お騒がせして申し訳ない」

などと証言しているとのことです。(嘘)

よかったよかった。

続きを読む

-
『稲垣来三朗匠』
2011.07.08|スタッフブログ

『稲垣来三朗匠』さんへ行ってきました。

風格ある店舗は、築130年の古民家を再生したものだそうです。

店内は、味噌・漬物・甘酒等がずらりと並んでいます。

軽食処もあり、オリジナルおにぎり等を頂くことができます。

稲垣来三朗匠といえば・・・

やっぱり木樽仕込みの味噌!

創業以来80年の歴史ある信州味噌。

そんな味噌が眠っている味噌蔵が見学できるんです!!

迫力ある大きな味噌樽を、一度ご覧になってみてください(*・▽・*)

-
かぶと虫さんこんにちは♪
2011.07.08|スタッフブログ

こんにちは!!ゆめです★

今日はとても暑いですね!!ブログを書いてても汗がじんわり・・・

先月末、外灯の下でかぶと虫を発見しましたが、先週にもわたくしかぶと虫に遭遇しました!!

発見場所はなんと!!湯ヶ洞の施設内(しかも天井)!!

窓は開けていなかったのに・・・自動ドアからご丁寧に入ってきたんですかね?

しかも結構大きかったので、怖くてとれず宮ちゃんにお願いして取ってもらいました。

ここで写真を載せたいところなんですが、かぶと虫の巣に入れておいたのに行方不明です・・・

なので、カズ君が捕まえてきたかぶと虫をご紹介します★

もう1匹いるんですよ~♪

あらら!!巣を動かした衝撃でひっくり返ってしまいました!!

前にも書いたとおり掴むのが怖くて、元に戻してあげるのも一苦労です。

今はまだ、広いお家にちっちゃな2匹だけですがもう少ししたらこのお家も狭くなるでしょう!!

そうなる前に今年こそは大きなかぶと虫も掴めるようになりたいです!!

頑張るぞー!!

ちなみによくカブトムシとクワガタの違いがわからず、全種類「かぶと虫」と呼んでいるので

支配人によくつっこまれます。なんか覚えやすい方法ってあるんですかね?

-
御岳山百草 黒ビールテイスト飲料入荷!
2011.07.08|御大の館からのお知らせ

こんにちは、宮ちゃんです。

今話題の御岳山百草黒ビールテイスト飲料が衝撃入荷しました!

6月に発売され、木曾の道の駅を中心にして販売されている一品。

木曽御岳山のふもとにある「長野県製薬」さんと駒ヶ根の「南信州ビール」さんが1年かけて制作したという、ビアテイスト飲料。

原材料に、百草丸にも使われる”キハダ”を配合し、その特色を生かし黒ビールテイストに仕上げた逸品だそうです。

メーカーさんとお話(商談)をしたのは、6月中旬でしたが大変人気があり、しばらく入荷できないといわれていました。

営業の方も、「各方面からとたくさん問い合わせをいただき、嬉し限りです!」と需要が多いことをお話していました。

昨日入荷した時は、ほんと嬉しかったですね♪売店担当の、タツヤも喜んで陳列してました。

店頭在庫のみとなり、次回入荷は未定です。

どこも品薄な状態が続くと思います、お早目に!!

-
-
Pagetop