Archive for 2011年9月

秋のお菓子入荷いたしました
2011.09.28|湯ヶ洞からのお知らせ

こんばんはカズです。

湯ヶ洞売店の秋の新商品をご紹介いたします!

じゃんっ。

こちら「栗あん福餅」です!

しっかりと甘い栗あんの中にもちもちっとしたお餅の入った、

まさに『秋』を感じる商品です。

秋の夜長のお茶菓子にぴったりですよ♪

湯ヶ洞にお越しの際は是非お買い求めくださいませ!

-
寒くなってきましたね
2011.09.26|スタッフブログ

こんにちは!カズです。

ついこの間まで暑い、暑いと言っていたのがうそのように

最近はとても寒くなってきてしまいましたね!

あっという間に季節が切り替わってしまったので、

私もせっかく買った七分袖のパーカーがほとんど出番なしでした(笑)

それでも、せっかく買ったので一度くらいは着ないと!と無理していたら、

少し寒気がするようになってしましました;;

こんな季節の変わり目は、体調も崩しやすくなりますので皆様もお気を付けくださいね!

寒くて仕方ない!というときにはぜひこちらの温泉にもいらっしゃってください。

体の芯から温まりますよ!

-
【報道のお知らせ】 落果りんご風呂が報道されました。
2011.09.25|お知らせ

この度の落果りんご風呂、「農家さんが愛情込めて作ったりんごを少しでも活用したい」という思いから。

そんな思いが、取材に結びつきました。

NBS長野放送 9/24放送済 FNN全国ニュース(長野県)

信濃毎日新聞 9/25掲載

中日新聞 9/25掲載

南信州新聞 9/25掲載

信州日報 9/26又は27掲載予定

各社ホームページでも過去の記事を閲覧したりできる場合もあります。

是非ごらんになってください。

-
本日まで開催 落果りんご風呂
2011.09.25|スタッフブログ

おはようございます、宮ちゃんです。

本日まで、落果りんごを使用したりんご風呂を開催中です。

愛情込めて農家さんが作ったりんごは、お風呂で大活躍中です。

私も一つ一つ洗って、愛情こめました♪

皆さん是非お風呂に来てくださいね!!

大小さまざまなりんごが浮かんでます。最盛期に比べ、まだ早いりんご達です。

香りはそれほどしませんが、お風呂に浮かぶ姿はまるで宝石のようです♪

手伝ってもらった、北さん。重いコンテナもってくれてありがとう。

-
緊急のお知らせ 落下りんごによるりんご風呂開催
2011.09.22|お知らせ

今回の台風の影響によって、

高森町でも、多くの果樹農家が被害を受けました。

本来であれば廃棄されるりんご達を、

少しでも活用させていただけないかと考え、

今回急遽りんご風呂を開催させていただきます。

開催日:9月24日(土)・25日(日)

開催場所:御大の館ラドン浴室(男女)

どうぞ宜しくお願い致します。

-
鈴虫って飛ばないの?
2011.09.21|スタッフブログ

こんにちは!カズです。台風が近づきすごい雨ですね!

各地で大変な事になっているようですが・・・。

みなさんも氾濫した川には近づかないよう!気を付けてください!

さて・・・、湯ヶ洞のロビーでは世間でそんなことが起こっているともつゆ知らず、

今も優雅に鈴虫たちが鳴きつづけています。

このように。

あれ?蓋はしてないの?鈴虫って飛ばないの?

そんな風に思った方、いらっしゃいますでしょうか?

実際に湯ヶ洞でもお客さまからそのように質問されることが良くあります。

実は鈴虫は、成虫に羽化したての頃は四枚の羽根があり、飛ぶことがあるようなんですが、

音を出すためか、間もなく自分の後ろ足で二枚を切り取ってしまうそうです。

二枚羽になってからは、飛ぶことができなくなってしまうんですね。

飛べなくなるというリスクを負ってまで、鳴きつづける鈴虫!

ロックな魂を感じます(笑)私も見習わないと!

-
今日は敬老の日ですね
2011.09.19|スタッフブログ

こんにちは!カズです。今日は敬老の日ですね!

私も昨日、たまには何かしなければ!と思い、

母方のおばあさんを連れて、湯が洞のお風呂に来てみました。

続きを読む

-
一泊三食付!期間限定 湯ったりプラン実施中です!
2011.09.18|湯ヶ洞からのお知らせ

こんにちは!カズです。

残暑が厳しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昼間はまだまだ暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。

心地よい風、心地よい空気。こんな陽気の中、

のんびり過ごされたいという方も多いのではないのでしょうか?

続きを読む

-
写真について
2011.09.09|スタッフブログ

続きを読む

-
-
Pagetop