Archive for 2011年10月

冬が近づいてきましたね。
2011.10.30|スタッフブログ

カズです。

朝晩とますます寒くなってきましたね。

私も少し前まで毛布一枚で我慢して寝ていたんですが・・・、

とうとう観念して今日から厚い掛け布団を使い始めました(笑)

寒くなってきたせいか、私の周りでは体調を崩す方が増えてきています。

これからの季節、冷えてきます!どうぞ体をあっためて・・・皆様体調にはお気をつけくださいね。

-
いいふろの日イベント&りんご風呂開催決定!
2011.10.29|お知らせ

こんばんは、宮ちゃんです。

いよいよ、いいふろの日が来月に迫りました。

今年もたくさんのりんごを準備して、”あっ”と驚くりんご風呂を開催します!

開催日:平成23年11月25日(金)~27日(日)

メインイベントの露天りんご風呂をはじめ、回数券特売やお子様へのお菓子プレゼントも実施します。

今年は、高森産ふじりんごのプレゼントと高森町のご当地どんぶり”アルプスサーモン丼”に使われている、

アルプスサーモンを使用した、期間限定メニューを提供する”アルプスサーモン祭り”も行います♫

プレゼントイベントには、各日先着人数がありますので予めご了承くださいね。

今年のりんご投入量は、3日間計で750~800キロほどの予定です。かなりの量になりますが、頑張ります!!

お楽しみに!!!!

-
紅葉の季節ですね
2011.10.25|スタッフブログ

こんにちは!カズです。

秋も深まりはじめ、紅葉の季節になってきましたね。

ここ湯ヶ洞の中庭でも木々が紅く色づいてまいりました!

このとおり!いかがでしょうか。

葉が紅く染まってきているのは、夏椿の木です。こうしてみると綺麗ですね。

少しずつ涼しくなってきて、なんとなく寂しさを感じるこの季節。

木々の暖かい色づきをみていると

そんな心も、なんだか暖かくなってくるような気がしませんか?

これから山もどんどん色が変わってくることでしょう!

今からその光景が楽しみな、今日この頃です。

-
高森町のりんご狩りが人気です。
2011.10.17|お知らせ

こんにちは、宮ちゃんです。

先日、「あなたが宮ちゃん!?」とお客様にお声掛けいただき、カズに「いいな~」と言われました。

カズはメガネをかけたフロントマンです。見かけたらぜひお声掛けしてあげてください(笑)

さて、本題です。

高森町りんご狩り組合が実施する、「南信州高森町でりんご狩り」ですが開始間もないのに、問い合わせが沢山あるそうです。

当施設も日帰り入浴割引券を発行し協力し合いながら実施しているのですが、温泉にも問い合わせが多いです。

実は、私個人的にもおすすめのりんご狩りなんですね。

このりんご狩りは、価格が小学生以上500円と安い。しかも、試食食べ放題とお土産用のりんごが2個付いてくる。

さらに、温泉に入りたい人は、割引券も付いてくるんです。

そんなに特典があって大丈夫かな?って思いましたが、そこは農家さん「一人でも多くりんごを食べてもらいたいから」とこの値段で実施しているそうです。

農園は、南アルプスを望める静かな土地にあり、人と人とのふれあいを大切にする本物の農家さんとのんびり過ごせる。

通販などで、産直の物は気軽に手に入る世の中にはなりましたが、失敗しない物選びは直に話をして見るのが一番ですよ。

皆様も是非この暖かいりんご狩りにお出かけしてみてはいかがですか?

ちなみに、道順に自信がない方は、御大の館の駐車場にいったん来ていただき農家さんが案内してくれるサービスもあるそうです。

お気軽に問い合わせしてみてくださいね。

それでも不安な方は、信州たかもり温泉の宮下(宮ちゃん) ℡0265-35-8260 にご相談ください♪

-
御大の館にてハロウィンイベントやってます!
2011.10.16|スタッフブログ

こんにちは!カズです!

ただいま御大の館にて小学生以下のお客様を対象に、

ハロウィンイベントを開催中です!

御大の館の館内に貼ってある3つの”おばけのことば”!

ひみつの地図をもって探しましょう!

見事3つ集めてフロントまで持ってきていただくと・・・素敵なお菓子をプレゼント!!

10月31日まで開催中です!

先着200名様までですので、お気を付けください。

ハロウィンの季節には是非是非、お子様連れで御大の館へどうぞ!

-
あんしん市場で案山子祭り開催中!
2011.10.09|スタッフブログ

こんにちは!カズです!

ただいま、地元の直売所”あんしん市場”で

秋の感謝祭収穫祭案山子祭りが開催中です!

早速私も入って見ました!

どれどれ・・・おお!たくさん案山子がならんでますね!

ずらっと。

シンプルなまさに案山子!といった作品から、

かわいらしいアニメや、ゲームのキャラクターをかたどったもの。

かなりの力作!

社会派な作品まで。

実にさまざまな作品があり、見ていてとても楽しかったです。

ちなみに上のトラ(タイガーマスク)の案山子は家の妹が作ったものです。

なかなか上手に作るもんだなーと感心してしまいました。

ほかの作品もそれぞれ工夫がされていて良かったですよ!

市場のほうは今日も連休とあってかお客様が大勢いらっしゃいました!

期間中100円以上買い物された方は案山子への投票権が与えられ、

投票した人には商品がもらえるようになっていました!

ぜひ皆さんもご覧になってくださいね!

-
松茸の人工栽培に成功!?
2011.10.07|スタッフブログ

こんにちは!カズです。

実りの秋!食欲の秋ですね!みなさん食べてますか~?

秋といえば松茸ですね。なんと!ここ湯ヶ洞ではついに!

不可能といわれていた松茸の人工栽培に成功いたしました!

こちらです!

じゃん!どうですか?

・・・あれ、なんかおかしい?

すみません、実はこれは、ティッシュペーパーを使って

湯ヶ洞スタッフが手作りしたものなんです。

ぱっと見ると本物に見えるらしく、今日もお客様から

「あれ?松茸がこんなにおいてあるの?」

「ちょっと白っぽいけど外国産の松茸かえ?」

なーんて聞かれ、「実は・・・」とお話ししたところなんです。

そんなフロントでの、お客様とのちょっとした会話が楽しい秋のお昼時。

紛らわしくて申し訳ありませんでした(笑)

こんなたくさんの松茸!本物だったら是非食べてみたいですね!

-
【重要なお知らせ】お食事処御大の営業時間が変更になります。
2011.10.01|御大の館からのお知らせ

おはようございます、宮ちゃんです。

日帰り入浴施設内にある、お食事処御大(レストラン)の営業時間が変更になります。

平成23年10月3日(月)から
昼の部 11:30~14:30
夜の部 17:00~20:30
※各30分前頃にオーダーストップとなります。
※繁忙期(連休・トップシーズン)は、通し営業や営業時間の延長などを行う場合があります。

これに伴い、メニュー内容も変更となります。

季節感あふれる料理のご提供と飽きのこない料理を提供したいと考えています。

よろしくお願いいたします。

-
-
Pagetop