Archive for 2011年11月

御大の館 露天風呂にて、りんご風呂開催中!
2011.11.27|スタッフブログ

こんにちは!カズです。

ただいま御大の館露天風呂にてりんご風呂開催中です!

農家さんとスタッフの愛情によって、ここまでりっぱになり、たどりついたりんご達にどうぞ出会って行ってください(笑)

たくさんのやさしいりんごの香りに囲まれてお風呂に入っているとそれだけでもとても楽しいですよ!

りんご風呂には美肌効果、疲労回復、リラックス・安眠効果、新陳代謝の促進効果などがあるそうですよ!耳より耳より!

また、御大の館では回数券の特売も行っております♪

本日はりんご風呂最後の日です!残り少ないお時間ですが、皆様この機会に是非お越しになってください!

-
山が白くなっていました!
2011.11.24|スタッフブログ

カズです。今日、フロントの窓からふと向かいの山を見てみるとなんと!

山に雪が降って白くなっていました!

何とも白い・・・。

ズームしてみると・・・この通り!あらまぁなんと見事に。

聞いた話によると、近くでもみぞれが降っていたそうで。

もうそんな季節になってしまったんですね。

続きを読む

-
B-1グランプリおなじみの一品と「信州まめ匠」駒天どら焼きを販売中。
2011.11.23|スタッフブログ

こんばんは、宮ちゃんです。

先日、下呂温泉に勉強しに行ってきました。

私は、長野県温泉協会認定の温泉療養指導士で、主に安全な入浴方法などのアドバイスを行っています。

よりよいアドバイスをお客様にしたいと思い、下呂発温泉博物館を訪ねました。

いろいろとお話を伺い、資料もいただいてきました。

さすが日本三名泉の地ですね!とても良い勉強になりましたよ。

この話は、しっかり書きたいのでまた別日に・・・

さて、本題です。

B-1グランプリでもおなじみ、駒ヶ根ソースカツ丼のソースが売店に入荷しました。

ソースカツ丼でも有名な明治亭さんが製造しています。昨日入荷し、本日半分以上売上ました!

B-1グランプリの人気の高さを改めて感じています。

お店では何度も食べたことがあるのですが、ソースは使ったことがないです。今度試してみますが、

お店の味が食卓で楽しめることはいいですね♪

次にご紹介するのは、駒ヶ根「信州まめ匠」さんの駒天どら焼きです。

豆乳を使用した、ヘルシーなどら焼きです。結構甘いのですが、皮がさっぱりしているので

食べやすいです。(女性スタッフより)

明日の午後からは、受注生産商品の「りんご白あん」「くるみ白あん」「抹茶白あん」のミニどら2個120円も取り扱い致します。

ここからは、私の感想です

あんこが苦手な私も、食べなくては話にならないと思いミニどらを一通り食べてみました。

とてもおいしかったです!!

むしろ普通のタイプよりミニどらの方が美味しく感じました。

たぶん、ミニの方があんこの量も少ないのでくどくないんです。皮も豆乳を使用しているので、甘さ控えめで私にとっては、ちょうどいいんです。

ちなみに、大鹿村の「塩もなか」も食べれます。大好物です。むしろ販売したいです。

↑これは、数量限定(どら焼き作った時にわずかに入荷する)のどら焼きの皮。

意外と人気です。一袋60円とリーズナブルで、おやつにもいいですね。

※上記商品は、御大の館1階売店にて販売中です。

-
湯ヶ洞売店商品 信州りんごラングドシャ 入荷いたしました
2011.11.23|湯ヶ洞からのお知らせ

カズです。湯ヶ洞売店に新商品”信州りんごラングドシャ”入荷いたしました!

こちらです!

”ラングドシャ”とはクッキーの一種でやわらか~い食感が特徴です!

フランス語で「猫の舌」を意味し、形が似ていることから名づけられたそうです。

日本ではラングドシャといえば北海道銘菓のあのお菓子が有名ですね!

こちらの”信州りんごラングドシャ”も、

やわらかサクサクのクッキーに甘~いりんごチョコが挟まりとてもおいしいですよ!

コーヒーやお紅茶のお供に是非♪

-
ふるさと祭り2日目!
2011.11.21|スタッフブログ

こんにちは!カズです。

昨日はふるさと祭り2日目でした!

1日目とは打って変わって、天気にも恵まれ、大勢の方が出かけられたようです!

私は普段通り出勤でしたので、行けなかったのですが・・・。

なんと!父親が写真を撮ってきてくれたので、少しだけ祭りの様子をお伝えいたします!

この通り!天気がいいこともあって、大盛況!という感じですね。

アルプスサーモンコロッケ販売中の様子です!

家に帰ると、しっかりとアルプスサーモンコロッケが買ってくれてありました!

晩御飯のおかずにおいしくいただきましたよ(笑)

さて、2日間、お客様で出かけられた皆様は楽しんでこられましたか?

スタッフの皆様はお疲れ様でございました!

これからも、地元のふるさと祭り、大切にしていきたいですね!

-
ふるさと祭り1日目いかがでしたか?
2011.11.20|スタッフブログ

おはようございます!カズです。

昨日はふるさと祭り一日目でしたが、皆様お出かけになられましたか?

一日中雨で大変でしたね。

私も昨日は勤務終了後行ってみたのですが、

終了間近の時間だったので、お店はほとんど閉まってしまっており、

湯ヶ洞のアルプスサーモンコロッケも買えずじまいでした・・・(笑)

しかし唯一、宮川真衣さんのコンサートを聴くことができました!!

宮川さんは以前湯ヶ洞でもコンサートを行っていただいており、

今回は高森町での、二回目の公演ということでした。

相変わらず美しい歌声とギターの音色に、私もすっかり聞き惚れてしまいました。

生で聴く音楽って、本当にいいですね!

さて、本日はふるさと祭り二日目。すっかり晴れていますね!何よりなこと。

是非皆様地元のお祭りにお出かけになってください!

そして、湯ヶ洞のアルプスサーモンコロッケもどうぞよろしく(笑)

-
アルプスサーモン祭り開催中
2011.11.19|御大の館からのお知らせ

こんばんは、宮ちゃんです。

本日より、27日まで日帰り入浴施設内にある「お食事処御大」にて、アルプスサーモン祭りを実施中です。

今や、高森町の名物丼となった”アルプスサーモン丼”

その主役でもあるアルプスサーモンを使用した様々なメニューをご提供します。

何十種類もあるわけではありませんが、いろいろと吟味し5種類ほどに絞ってご提供することとなりました。

もちろん単品でもご提供できるメニューもございますので、普通の食事との組み合わせも可能です。

ただし、鮮度とおいしさを保つため、食材に限りがございます。

材料がなくなり次第、販売を終了する場合もありますのでご了承下さい

お手製看板と帰り際に捕まえた姫(スタッフ)

何回か撮り直しをした(させられた?)うちの、ベストショット!!

-
高森町ふるさと祭り アルプスサーモンコロッケ販売いたします!
2011.11.18|スタッフブログ

こんにちはカズです!

明日、明後日は高森町のふるさと祭りですね!

こちら湯ヶ洞でもブースを設置させていただき、

”アルプスサーモンコロッケ”を販売いたします!

こちらのアルプスサーモンコロッケは、

地元産のコシヒカリ、市田酪農の牛乳、

そして高森町の新しい名物”アルプスサーモン”を使用したこだわりのライスコロッケです!

牛乳が実にクリーミー!ライスコロッケなのでお腹にも幸せが。

揚げたてのカリカリッとしたおいしい瞬間が素敵な一品!

こちらのライスコロッケは、明日明後日とふるさと祭りにて1つ100円で販売いたします!

また、御大の館レストランでも、明日から一週間限定で販売しておりますので、

是非是非皆さんもご賞味くださいね♪

-
紅葉を見に行ってきました。
2011.11.14|スタッフブログ

こんにちは!カズです。

先週、高遠城址公園に紅葉を見に行ってきました。

高遠城址といえば桜が有名ですが、秋の紅葉もとても綺麗で良かったですよ!

今回は写真で、少しだけその様子をお伝えいたします♪

このように。とても綺麗に紅く染まっていました!

こちらはイチョウの木。まぶしくなるような黄色が素晴らしい!

落ち葉の積もった地面も赤くなり、色合いがとても綺麗でした!

上を歩くと気持ちよかったですよ♪

また、園内には、菊の花の展示もありました。

このように。大きな菊!私の手よりずっと大きいですね!

そのほかにも色とりどりの菊が。

たまには美しいものを見て、芸術的な気分に浸るのも良いですね!

高遠城址公園の紅葉は今が見ごろだそうです。

園内入館は無料ですので、皆様も機会があれば是非ご覧になってくださいね!

-
新聞やTVでも話題!市田柿ミルフィーユ入荷しました!!
2011.11.11|スタッフブログ

こんにちは!カズです。

「お取り寄せ」の日本一を決めるコンテスト、

「O-1グルメ決定戦」のスイーツ部門で最高賞の大賞を受賞し、

新聞やテレビでも取り上げられ今話題の”市田柿ミルフィーユ”!!

本日御大の館売店に入荷いたしました!

こちらの商品は種とへたを取り除いた市田柿に国産バターをはさんだもの。

柿本来の甘みに、ほんのりバターの濃厚さとしょっぱさがおしゃれな味わい。

ブランデーやワインのつまみとしても人気だそうです(^^)

地元の市田柿がこういった形でも注目されているとなると、なんだか嬉しくなってしまいますね!

皆さんも是非一度ご賞味ください♪

-
-
Pagetop