Archive for 2011年11月

高森産キウイフルーツが入荷中
2011.11.11|スタッフブログ

こんにちは、宮ちゃんです。

毎年人気のキウイフルーツの入荷が始まりました。まだ早いそうで、本格的な入荷は来週末頃からです。

ゴールデンキウイは、まだ入ってきて来ませんがいつものヘイワード(中が緑のやつ)は粒が小さいですが入荷しています。

お楽しみに♪

-
市田柿の生産の時期ですね!
2011.11.05|スタッフブログ

こんにちは!カズです!

高森町の名産品”市田柿”の生産の時期になってきましたね!

私の実家でも柿を収穫し終わり、これから皮むきをしなければ・・・というところです。

ここ湯ヶ洞からも柿の木にたくさんの柿が実っているのが眺められますよ!

この市田柿、子供のころから何気なく食べていましたが、都会では高級品なんですよね!

身近にあるとなかなかわからないものです。

高森町を象徴するひとつのシンボルなので、これからも大事にしていきたいですね!

-
大鹿歌舞伎 秋の定期追加公演の様子
2011.11.04|スタッフブログ

こんにちは、宮ちゃんです。

「大鹿歌舞伎」大人気ですね。映画にもなったせいか、注目度がより高い気がします。

先日行われた、大鹿歌舞伎秋の定期追加公演の様子をお伝えします。

と言っても、私が言ってきたわけではないのです・・・私の母が・・・

行きたかったんですけど、仕事が忙しくて行けず終いでした。

ですので、母に頼み込んで写真を撮ってきてもらいました。

合計81枚の中からピックアップです。

とても面白かったらしく、ついつい見入ってしまったそうです♫来年もいくと張り切っていました。

私は、高校卒業後地元の建設会社に就職し、この大鹿村にも1年程仕事に通っていました。

大鹿村の方々にとても可愛がってもらったことを思い出します。皆やさしく、笑顔がとても印象的な方々でした。

ですので、大鹿村は特別な感情があるのかもしれませんね。

来年は見に行けたらいいなぁ

-
-
Pagetop